寄席やめちゃうんだって~

2009年08月18日 14時17分06秒 | 日記・エッセイ・コラム

昨日は寝ながら、起こる事は必然で、みんな自分のためと言い聞かす。

何も問題ない。大丈夫大丈夫!上手く行ってる。

何も心配することない。

洗濯終って、ひと段落、お!仕事しよ~

かわら版さんに広告のお願い電話をすると、10月から広告代があがりますと!う~ん!

心配なことがあるので、確認したら、それも無事解決!

この間、お世話になった臼井のさくら寄席の席亭さんが、写真を送ってくださったので、お礼の電話をする。

また、落語会立ち上げたって、大変だろ~

今回は行けないかもしれないけど、行けるときは行くから連絡してと。

ありがたいですね~ありがとうございます。

すると。

また、きてね~と。

もちろんですよ~

でも、11月のさくら寄席で、終わりにしようと思っているとのこと。

え~

(あら、ヤングさくら寄席も、やめちゃうのかな?)

本当に手弁当で、がんばってくださっていた方。

でも、いろいろあるんだそうです。今度、お話聞かせていただくけど。

私としては、とっても残念!そうですか~

しばらく休んで、また、やって欲しいけど。

地域寄席をやっていくって、本当に大変なこと。そんなことは、やっている私がよくわかる。

本当にがんばって、やってきた方。そんな陰で、がんばってきている方がいるのを忘れちゃいけないよね!

11月は、ぜひ、最後のさくら寄席に参加させていただこうと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿