感謝の気持ちが戻ってきた!

2009年03月24日 00時13分53秒 | 日記・エッセイ・コラム

長い長い低迷期のあと、浮上したと思えば、また、ど~んと下がり。

そして、やっと本格的に戻ってきた。おかげ様で、宝ものみつけられました。ありがとうございます。

感謝のかの字もどこへやら消えてしまった時期もありましたが、戻ってきました。

昨日、今日と、先日の平治師匠の会のチケットを松葉寄席のお客様、友人・知人のみなさまが購入してくださいましたので、お礼の言える友人・知人のみなさまにありがとうのお電話、メールをさせていただきました。

その時に、いつもお世話になっているOさまご夫妻。5月にもきてくださるそうです。ありがとうございます。嬉しいです!おいしいお菓子もありがとうございます!

また、東京マラソンを5時間と少しで完走した知人は、昔の上司なんですが、もう60過ぎているに、超元気!たくさん、楽しいメールを送ってくださった。

でも、ずっと落ち込んでたんですよ!という言葉に、やっぱりひとりで悩んではいけないと!4月に神谷バーに行こうという約束。

この間も、みんな心配してくれた。やはり、昔の上司が、新宿2丁目に連れて行ってくれるとか?

なあ~んて、昔の上司たちっていい人ばかりなんでしょうね~だから、楽しかった!今は、後輩や一緒に働く同僚たちが、めちゃめちゃいい!だから、いいの~

アロマの常連さんのHさんご夫妻も、もちろん5月の相撲の会にきてくださる。私ががんばっているから行かないと~と。でも、平治師匠のファンだから。でも、それも松葉寄席のお陰なんだけどね~

その他にも、私のお世話になっている知人たちが、4月の松葉寄席もだけど、5月の会にもやってきてくださる。本当にありがたい。寿輔師匠の会も楽しみにしてくれている。

たくさん支えてくれる人たちのありがたさが、ど=ん胸にきました。

やっと自分の生活が戻ってきました!

たくさん真剣に考えて、話してきたお陰で、いろんなことがわかったり、見えてきたりして、とっても勉強になりました。

そして、これからは、思い通りの人じゃなくても、そのままのその人、個性のあるそのままの人をちゃんと受け入れられる人になろうと思います。難しいので、課題ですかね~

北脇さんには、いっぱいいじめたのに?運命共同体ですよ~と言ってくれて・・・、がんばらないといけませんね~ある意味、チャンスをくれたんだから、私からもありがとうです!

では、みなさま、5月の相撲の会もよろしくお願いします。

あ~何書いているのかしら。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿