今日は牛鍋なの

2006年10月25日 01時10分02秒 | 日記・エッセイ・コラム

Dscf0917 久しぶりに知人に会い、人形町の大和の牛鍋をご馳走になりました。会うのも、ここに行くのも2年ぶり。ひさしぶりの大和の牛鍋は美味しかった!

また、馬刺しもいただきましたが、やわらかくって美味しい!桜鍋も、牛鍋食べた後にいただきました。う~ん食べすぎですよね。今日は朝から雨も降って、寒かったので、熱燗も美味しかった!

Dscf0921 写真は、人形町 大和の牛鍋です。

知人のI氏浅田次郎さんの「メトロに乗って」の映画を観たけど、良かったと言っていました。最近、私は、映画館にあまり行っていないけど、「クリムト」の映画があるみたいなので、観たいな~、クリムトは大好きだし、クリムトの接吻は大好きです。知人は、山本一力さんが好きなので、今度、深川の方に飲みに行こうと言ってました。

Dscf0925 山本一力さんの「あかね空」が、映画化されるそうで、右團冶さんが江戸弁の指導をしたそうです。私は本を買ったので、読んでみようと思います。

牛鍋の後、タクシーに乗って、銀座へ二次会へ。

またまた、知人の行きつけのお店へ。でも、すごく感じのいい店。もうすぐ、ハロウィンなの。歌舞伎と落語の世界では、ちょっと味わえないカボチャの飾りを、お店で見つけて、何だか楽しい気持ちになりました。

お店のママと歌舞伎の話で意気投合!!また、藤山直美ファンであり、また、意気投合!!みんなで大阪に観劇に行こうということにまでなりました。

Dscf0926_1 歌舞伎に行ったことがない方もいて、ご一緒することにもなりました。毎月行っているのでね!

でも、来年早々、富山にいきましょうと、ジャーナリストのR先生にも誘われていて、四国の友人宅でも、四国の歌舞伎を観においでと言われて、どうしよう!貧乏ひまなしなのね!

来年は、笑三師匠のチラシ作成など、雑用もたくさんあるので、遊んでばかりはいられません。来年の一番の仕事です。

明日(もう今日になちゃいました)の夕方は、演芸ホールに笑三師匠を聴きにいきます。でも、蝠丸師匠は出番が変わってしまって聴けないの。残念。今週は色々忙しくて、いけなくて。もう、そうするとすごく聴きたい人がいなくなちゃった!モアモアさんは好きだけど。笑三師匠の落語を聴いて、また、報告しよっと!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿