守安功さんのコンサートへ

2009年01月19日 00時18分34秒 | 日記・エッセイ・コラム

いろんなメールや連絡したりしているので、がんがん返事が返ってくる。あ~手紙も書きたいけど、時間がないな~

そして、渋谷からだったので、横浜へでるのは、幸いに楽でした。

今日は長~い友人でもある守安功さんと雅子さんご夫婦とチェンバロのコンサート。

場所は、港のみえる丘公園の中のイギリス館です。

方向感覚の悪い私は、案の定、道を間違えながらの暗い坂道。心細い。

でも、ついた時は、とってもうれしくなるくらい素敵なところでした。

Dscf3799 Dscf3796

会場は、シャンディアのあるところ。

音楽も守安さんのリコーダーと平井さんのチェンバロ、雅子さんのハープとなんともいえない、美しい音色でした。

あ~幸せ!Dscf3798

日本では、あまり演奏されることがない作品ということですが、これから、守安さんがどんどん発表してくれるそうです!

オキャロランの音楽は、私も大好きだけど、今日は知らない聴いたことがない、その他の方の音楽を聴くことができました。

演奏の途中の守安さんの話は最高に面白かったです!大笑い!

会場もとってもいい雰囲気で、いい気分でした。

素晴らしい演奏をありがとうございました。

本当は、コンサートに行く前の、当日の夜中にすでに守安さんとメールをしながら、なんか感動を先にしてしまって・・・。もう、やる前から、感じるものがぐっとあって、今日はきっといいな~素晴らしいことが予感していました。

帰りは、暗い道。でも、知らない方に声をかけられ、もちろんコンサートにいらしゃっていた方。怖いから一緒に帰ってくださいと。

ということで、電車も途中までご一緒させていただき、楽しいお話をして帰ってきました。

今日も昼から夜まで、夜はコンサートだったけど、笑ってすごいちゃいました。充実していたな~

帰ってきて、このブログを書く前に4人の方にお手紙を書けました。

あとは、今夜、これから書けるかしら?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿