やさしいね~

2009年03月08日 23時25分16秒 | 日記・エッセイ・コラム

昨日というか、今日か~、モーリーさんがブログを始めて、私もリンクしてとお願いされたけど、北脇さんもされたよう。

でも、私は、もうダウン寸前!

花粉症のため、夜中、よく眠れなくて、起きて鼻をチン!!なので、寝不足!朝は同じ時間に起きるけど、夜中に熟睡していない分、早く眠くなる。それに睡魔が、ものすご~く強い!おきてられない!ので、うとうと、モーリーさんの宣伝して寝た!

でも、北脇さん、ブログも丁寧なら、ちゃんとブログにコメントまでされていて!

他人事だけど、みていて、あ~この人、やさしいな~、いい人だな~と感じました。

なかなか、口でいうよりも、出来ないことってたくさんあるんです!

○○してくれないと、私も文句いうけど、実行することって、大変なこと。

5月に北脇さんと平治師匠の会を開くことになりましたが、やっぱり、私ははっきりいって、他の方は、営利を目的に開催しているけど、私は、これを生業にしていないので、北脇さんがステップアップする機会になればいいと思っている。

ただ、好きだし、楽しいからなんだけ、やっぱり、とっても大変なこと。

一緒にやる人が、好きじゃなきゃできないよね~

その点、松葉寄席も、前席亭とアロマスがいいし、出てくれる師匠たちも大好きだから、やっていられる。じゃなきゃ~こういうことって、できないな~

去年も、宮田師匠は奥様もとっても大切にしてくれたし、お弟子さんの陽・昇さんもいい方だった!

そうじゃないと、気持ちが盛り下がるもんね~

小さくてささいなことだけど、人間性ってでるもの。

誠実に生きたいと思うけど、難しい。

だけど、だから、正直に生きようと思う!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿