伊豆栄梅川亭で、円歌師匠の忘年会に参加!

2009年12月26日 23時59分53秒 | 日記・エッセイ・コラム

今日は、午前中はのんびり。でも、寝ていたら、宅急便やさんが次々。寝てられない。

着物をいただきました。とっても素敵な着物。ありがとうございます。

これで、パーティできる着物が用意できました。あとは、あわせて、帯。それにフォーマルの草履、来年早々には、コートを買わないと。

午前中は、大小原さんに文治の日の案内文をFAXして、OKいただき、印刷に入ることに。

午後は、お世話になったおば様にご挨拶。何がすごいかって、私がこっていた占いででた答えと同じことをいうこと。凄すぎる~私の話を聴いて感じたんだそう!

お世話になったかっぱ村の村長にも、ご挨拶に。

そして、アロマさんへ。

するとあほまろさん、こまろさん、造形作家の山本さんが登場!

ということで、今日の夜お会いするのに、その前にみんなに会ってしまう。一緒に連れて行ってもらうことに。夜、ひとりで会場に行くのが心細かったので、これで安心。

コーヒーをごちそうになって、ひとりでゴソゴソ、用事をすませていると、おお!

大分県出身の落語協会のI師匠登場!

顔みたら、「やだあ~」と叫んじゃった!嬉しかった!

年末の挨拶をして、また、ちょっと買い物へ。

そして、夜は梅川亭での円歌師匠の忘年会に、あほまろさんが招待してくださった。とってもとっても高いお食事なの!お土産に伊豆栄のうなぎのおみやげつき。

今年、がんばってぽち袋の展覧会の準備をして良かった!!

まずは、円歌師匠の「中沢家の人々」を一席。

いつも聴く、寄席のバージョンとはまた違っていて、知っているけど、面白かった!!

Dscf4802 Dscf4807 円歌師匠の乾杯の音頭で、食事へ。

途中、ジャンケン大会があって、円歌師匠サイン入りの本のプレゼントがあった!

Dscf4835 みごと、ジャンケンに勝ってゲット!!

お料理は美味しいし。

円歌師匠と奥様がとっても仲良くて幸せそうなので、みていてとっても幸せな気分になりました。

あ~楽しかった!

あほまろさんありがとうございました。

円歌師匠もありがとうございました。

Dscf4834 Dscf4808


最新の画像もっと見る

コメントを投稿