碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

昨日の・・・

2008-07-23 11:14:38 | Weblog
鼈甲フレームの横からの写真です。光の透過する質感が柔らかで、上質な肌触りが分ります。 前日、爆破された中国のバスの吹き飛んだ、車体の箇所を見ると、ホームセンターで売っている様な材木が、そのまま使われていました。気が付いた方、いますか?外見は取り繕っても、中身が全てを現します。これだけ物が溢れている時代、本物を見て永く愛着を持って行くのが本当のエコロジーだと思います。一例が、割り箸を止めてマイ箸にするなんて言うのは、とんでもない無知で、樹木は成長期に二酸化炭素を吸収して、成木になると逆に二酸化炭素出します。ですから、きちんと伐採して手を入れ、国内でその木を使い、そして植樹する・・その循環が森を生かせ、そして海を護る・・・でも、自分は二酸化炭素が今の、気温上昇には、全く関係ないと思ってますが・・・。

最新の画像もっと見る