碧き地平線の記憶

この小さき世界の中で

今日は・・・

2009-01-09 20:04:04 | Weblog
定休日でしたが、夜、幼馴染の同級生が、息子さんとその彼女と一緒に、来てくれました。  息子さんは、今、ロスで、学生生活を送ってます。 昨日、サンフランシスコで、白人警官が、若い黒人を、取り押さえ、背中を銃弾で数発撃ち、死亡させた事件で、暴動が起きているそうです。  17年前にも、パパ・ブッシュ大統領時にもありました。   3年前に 藤原正彦氏の「国家の品格」というベストセラーになった本を、今、読み返すと、まさしく今の世界の経済、社会、が直面し陥っている事を、正確に言い表しています。 皆さんも、是非もう一度、読み返してみてください。  12日に、ロスに戻る、息子さんにも薦めようと思っています。  今の、日本人、自分に、何が必要かを、指し示してくれていると思います。

最新の画像もっと見る