犬とのらくがき生活

3匹+2kidsのドタバタライフ!
今日も誰かが事件を起こす?!

大興奮

2005年04月14日 | メイメイ
メイメイ得意の遊ぼう!おもちゃ取って!を催促の図です。
ついに念願の動画での紹介!!!
(接写モードのままなので画質が荒くなってます)

        取ってよ~

まずおもちゃ置き場に誘導。(このカーテンの上の方に閉まってあるんです)
そうやってうらめしそうに睨みつけるんだから!

それを無視していたら、父に攻撃が開始されました!
理由はチェリーばかり構っているから・・・。笑
(そんなこともないんですけどねぇ、メイメイには通用しませぬ)
攻撃レベルを10段階に分けたら今回のは「5」です。笑

うつぶせにガードしている父の隙間を攻撃しようと
ホリホリ・ガジガジ・ガウガウ。

こんな怒ってる姿も可愛い♪と思ってしまう私。←はい、犬バカなり。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メイメイ攻撃♪ (oliママ)
2005-04-14 19:48:49
これで、攻撃レベル5なんですか

メイメイちゃんたら、構ってもらいたくてたまらないのね

メイメイちゃんたら、お父さんのことも 大好きなのですね♪

犬バカなのは、お互い隠しようもない事実ということでいいじゃな~い♪
返信する
うらめしそう (ha-chansan)
2005-04-14 19:58:47
ホントにすごくうらめしそうな目!

人間でも女優さん以外は、こんなにうらめしそうにはできないかな(笑)。



パパさんに、おもちゃとってよー!と催促しているんですか?

それとも取ってくれないから、攻撃を加えている?

攻撃段階10を見てみたい!
返信する
楽しい攻撃 ()
2005-04-14 20:01:59
メイメイちゃんの攻撃も遊びの一つなんですね。

お父様も、メイメイちゃんも、

もちろん写しているrakugakiさんも大興奮ですよ。

皆さん、本当に楽しそうに遊んでいますね。

こういう時間が、ワンちゃんと居る生活の醍醐味ですね。

面白そうだワン。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-04-14 20:38:58
何時も皆さんのコメント感心して読んでいる

まーにゃです。言葉のキャチボール絶妙!!代弁して下さっているので、ただそーなのよ、上手いこと言ってる!犬ばかよね~攻撃段階10見たい!犬との生活の醍醐味此処にあり!!
返信する
おもちゃ遊び (ゆうちん)
2005-04-15 09:51:37
あんまり無いですね、おもちゃ遊び・・・。

たま~に出して遊ぶと、結局は2頭でガウガウやっています。

でも、床にねっころがっていると、やっぱり攻撃されますね~。

思いっきりホジホジしてくるから、かなり痛いです。

あと、髪の毛を引っ張ったりとか・・・。





返信する
遊び方 (rakugaki)
2005-04-16 10:51:01
oliママさん

はい、レベル「5」です。笑

本気の時は休みなく攻撃し続けます。

メイメイは父が大好きです。

だから、父がチェリーのところへ行ったら焼きもちもすごいですよ!

犬バカなのは皆さんのブログ読んでたら「今更~」な言葉でしたね。



ha-chansanさん

うらめしいでしょ?犬界の女優なもんで。笑

攻撃はおもちゃを取ってよ~の催促も含め「遊んでよ~」って意味が強いです。

レベル10の時は父が寝室に入った後もベッドに飛び乗って、ぎゃうぎゃう攻撃するときです。

レベルの段階はそのしつこさで決まるかも。笑



燦さん

たぶんこの攻撃も遊んでるひとつです。

これで溜まったストレスが発散されてるなら良しとします。笑

でも、イライラしないようにいつも遊んでますけどね

はい、大興奮ならぬ大爆笑してます。

面白いんだワン。



まーにゃさん

犬段階10は滅多にありません。

その前に遊んであげちゃいますからね。

でも、特に不満がなくてもメイメイをけしかけると、レベル2~5位なら発動してくれるんですよ笑



ゆうちんさん

マロ・ポはおもちゃ遊びあまりしないんですか?

お互いがおもちゃみたいなもので必要ないのかな?笑

犬のホジホジは回転(?)がとても早いから結構痛いですよね。

私もされると「ぎゃ~」と叫んでしまいます。笑

チェリー相手だと「ひぃ~殺される~」って叫んでます。

返信する