山奥で家族と動物の楽園創ってます

東京育ちの家族が山奥に移住し自分達で家を建て犬、猫、馬、ヤギ、羊、ミニ豚、兎、鶏亀と一緒に自分達の楽園を創っていく奮闘記

無題

2018年05月14日 | ペット
ミアさん、らぶカープさん、飼育係さん、ひろばあちゃん、キジさん、きな子ママさん、はなさん、
優しいコメント有難うございます。
いつも楽しみに見て頂いているのに悲報ばっかりですみません。
悲しい別れが続いてしまいました。
茶トラとオーディン永眠しました。

4月28日

朝夕、必ず玄関で待っている茶トラ。
薬を混ぜたチュールを食べるのが日課でした。

メリーさん。

GWはお仕事のトム爺。

ソラちゃん、ヨル君、

楓ちゃんのしっぽ

ハイソックス。

白河でふれあい動物園

ハルちゃん、ヒョー君、この後、ジャーキーおじさんにチュールをもらいご機嫌に,,,有難うございました。

4月29日朝、千晶さんたちが脱柵、オーディンの馬房に集まり騒ぐので馬房を出ようとオーディンが興奮、千晶さんを戻すと落ち着いて
いつものオーディンに、、、どこも怪我をしていないようでしたので安心していましたが30日に馬栓棒を飛び越えて千晶さんが2度目の脱柵でオーディンの元へ、この時も怪我はした様子はなく普通に歩行できる状態でしたが1日には左前足が腫れて立っているのも辛そうな状態に、やまざる父さんが馬の獣医さんに連絡を何度も取りましたがGW中でなかなか連絡が付かず、2日には起き上がれない状態に、3日の朝、安楽死に

5月2日

食欲も元気もない茶トラ、息をするのも苦しそうなので病院へ

肺にリンパ液が溜まって呼吸困難な状態でした。

注射器でリンパ液を抜き取りました。

少し元気になりましたが、5日の朝から姿を見せず、心配していましたが、GW中はふれあい動物園でどうする事も出来ず、7日茶トラのいそうな所を探し冷たくなった亡骸を発見しました。

ポチッとよろしくお願い致します。↓

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村
にほんブログ村 その他ペットブログ その他ペット 多種飼いへにほんブログ村

リンクはご自由にどうぞ。


退屈をあげる
坂本千明
青土社


やつがれとチビ―絵本漫画
くるねこ大和
幻冬舎コミックス
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感謝、感謝、感謝です。 | トップ | 元気にしています。。。 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいですね (飼育係)
2018-05-14 22:23:24
生き物とは必ず御別れする時が来ます。
でも続けてのお別れは・・・辛いですね。
私も愛豚を1週間のうちに2頭共亡くした経験があります。
この時のショックは言葉にできませんでした。只々泣くだけでした。
そして時が経過するのを待つしかありません。薄皮をはぐように少しづつ現実を受け入れていくしかありませんでした。
スーさん、やまざるさん、彼等との楽しかった思い出を大切にゆっくりと前進して下さい。
オーディンと茶トラの冥福をお祈り致します。
Unknown (ゆりっち)
2018-05-15 04:31:28
お辛いですね…なにかあったのかと心配していましたが。
思い出をかみしめながらゆっくりゆっくり日常を取り戻してください。
私も最近父を亡くしたのですが死に目に会えず後悔ばかりしていました。ゆっくり泣きながら頑張っています。
Unknown (ピースぱぱ)
2018-05-15 07:05:08
悲しい出来事が続いてしまいましたが、
みなさんが元気になる事を
祈っています。
Unknown (らぶカープ)
2018-05-15 09:30:51
悲しいことは続くものですね、ちゃとらも最後の時は感謝していったのだと思います。
楽園のこ達は,ご飯の心配もなく安心して眠る家があり、みんな愛情をかけてもらえてきっとすごく幸せで、最後の時はありがとうと言っていると思います。
辛い (ミア)
2018-05-15 10:54:55
ゴールデンウィークでお忙しいのだろうと思いつつ、楽園の皆んなが、平穏であります様にとお祈りしておりましたが、、、、まさかこんなにご不幸のお知らせが続くとは、、、言葉が見つかりません。 まさかオーディンがこんな急な事になるとは、チャトラもやっと厳しい冬を乗り越えたのに、、、、辛いです。
オーディン、茶トラ 安らかに… (ニボシくん)
2018-05-15 11:58:07
大好きだったオーディン、ずっと見守っていた茶トラ
亡くなってしまったんですね。
特にお馬は脚の怪我は致命傷ですから。
安楽死、仕方のないことですがとても辛いですね。
優しそうだったオーディン、頑張り屋の茶トラ、
もう見ることができないなんて、残念です。
オーディン、茶トラ安らかにお眠り下さい。
そして今までありがとう!
スーさんの悲しみを考えると胸が張り裂けそうです。
Unknown (キジ)
2018-05-15 12:15:56
計り知れない悲しみかと思いますがどうぞご自愛ください。
悲しいことが… (きな子ママ)
2018-05-16 00:03:27
続いてしまって、スーさん やまざるさんの悲しみ、辛さを思うと言葉もありません…。
今は心優しかったオーディンくんと、健気な茶トラさんのご冥福をお祈りしています。
オーディンくん、茶トラさん ありがとう!頑張ったね。
感謝 (ヴィヴィ)
2018-05-16 01:21:41
シルクオーディン号、
本当ならもっともっとずっと前に成績を残せなかった馬の運命として殺処分になっていました。
サンクスホースプロジェクトにふるさと納税として寄付をしていますが、沢山の引退競走馬を救うことは難しいのが実情です。
大変な中、引退馬を責任をもって看取っていただき、競馬ファンとして心から感謝いたします。
幸せな馬生だったと思います。
本当にありがとうございました。

オーディンも茶トラちゃんももう苦しくありませんね。
天国で元気に駆け回っています。
Unknown (ぼの)
2018-05-16 10:09:25
初めまして。

シルクオーディンが大好きで、いつもブログを拝見していました。

突然のお別れは本当に辛いです。
でも、オーディンは大事にされて、楽園のみんなと一緒と過ごして、幸せな第二の馬生だったと思います。
今頃はハイスピードさんと再会しているでしょうね。

オーディン、茶トラさん、今までありがとう。

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事