りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

スフレフロマージュ

2013-05-26 19:04:48 | SWEETS~おやつ~
こんばんは

今日は、日曜日
でも、我が家は家族皆バラバラでしたね

長男は部活でボランティア活動
そして、そのまま部員の友達と夕飯を食べて帰ってくるそうです
次男は、午後から部活で
まだ、帰らず
は、昨日子供たちの定期総会があった為、
本日はお仕事
そして、主人も、ジム&仕事
せっかくの日曜日でもね、
皆それぞれでした
でも、子供がを小学生時代からやっていると、
週末は大体試合などがあり、
家族団欒を過ごせないおうちが多いよね

さてさて、先日焼いたスフレフロマージュ
フロマージュとは、フランス語でチーズの事ですね

湯煎で焼いた、

ふわっふわのスフレフロマージュ


小さな器で焼いて、お味見

うん、軽過ぎってくらい、ふわっふわ

レシピはこちら

実は、この最近購入したのですが、
人の方々のレシピが満載なんです
私が今まで持っていた小嶋ルミさんのチョコレートののものも掲載されています
お菓子のレシピ欲しいけど、
どれにしようか迷ってるって人にも、
色々楽しめてお勧めですね

毎度のオーブンタイム=お片付けタイム

使ったボウルなどの道具を洗ったら、
オーブンの余熱で乾燥させちゃう
すぐに乾く上に、高熱で殺菌も出来て一石二鳥
しかしね、かなり暑いから、火傷に注意


最新の画像もっと見る

コメントを投稿