りょく★のもぐもぐ日記

旅行に、食べ歩き、そしてお買い物が大好きな、不器用だけど日々・努力~気ままな生活をアップしていきます♪

神楽坂のイタリアン・ランチ~アルベラータ

2011-12-30 16:37:52 | お外ご飯&デザート
一緒にお料理教室へ通っている、Mちゃんと神楽坂でイタリアンランチ
以前、ベターホームでこちらのシェフにお料理を教わった時から
すっかりお気に入り


アルベラータへ到着


壁に飾ってあったリース


お店にはいると、色鮮やかなお野菜


クリスマスが近かったので、素敵な飾りつけ


落ち着いた店内


卓上のお花とナプキンのキャンドル

【Antipasto】前菜


奥の小さな器には、バーニャカウダー用のお野菜が入っていましたが、

私はパプリカが苦手と伝えたので、
抜いてくれました
この前の鎌倉野菜みたいな綺麗な色のお野菜たち


アンチョビが美味しい、濃厚なバーニャカウダー


ちなみに、バーニャカウダーにバゲットをつけても、美味


前菜乗り合わせ

一番気に入ったのが、黄色のパンプキンのムース


今回は、美味しいお料理に合わせて、グラスワインコースにしました

【Primo Piatto】パスタ料理

“フェデリーニ”桜海老と舞茸のアーリオ・オーリオ
2人で、違う種類のパスタをチョイスして、
予め「シェアします」と伝えておくと、
分けて盛り付けてきてくれます


赤ワイン


パルミジャーノ・レッジャーノ


自家製“リガトーニ”サツマイモとお肉のラグー

目の前で、チーズがおろされ、
はい、いただきまーす
美味

【Secondo Piatto】

私のメインは、蝦夷鹿もも肉のソテー赤ワインソース
ジビエを楽しむ
鹿は、とてもさっぱりとしていて、癖がないので非常に食べやすい


Mちゃんは、黒毛和牛のタリアータバルサミコのソース


お肉に合わせた赤ワイン

そして、【Dolce】



みかんのソルベ、チョコのガナッシュ&柿のアイス、
バターを使わずoilで作ったとレーズンのシュテュルーデル

沢山頂いた後でも、
ついつい食べれちゃうドルチェ

【Caffe】

メレンゲとココナッツを使ったお菓子と、ビスコッティ



普段は、イタリアンよりもフレンチが好きな私
でも、ここのイタリアンは、格別
いつも、美味しくって



最新の画像もっと見る

コメントを投稿