コーディーのラクダズ日記

サイケ・インスト・ジャムバンド、「ラクダズ」コーディーのきわめてエゴイスティックなブログ。

東京モンスターカタログ

2007-11-05 21:42:29 | Weblog
日に日に肌を取り巻く空気が、
なんとなく、どこかしらに冬の匂いを含むようになってきましたね。

どんなに猛暑の年であっても、
冬はやってくるのです。

前回の日記を書いたときは、
まだ汗ばむような陽気だったような気がします。

日々は確実にスピードを上げて過ぎ去っていきます。


そんな日々ですが、
私は親父に今年度中に家を出てけ勧告をされたり、
それに伴い、新しいバイトを始めたりと、
なかなかスリリングな毎日です。

新しいバイト先では女子高生に手の洗い方をおそわるところから入りました。


さて、本題に入りますが、
最近、街で気になるキャラクターというか、
モンスターをよく見かけたり、
見かけたという目撃情報が多数寄せられているので、
ここら辺で、バイトハザード風にまとめてみようかと思います。


●新河岸のおっぱいばばあ(情報提供:私をはじめ、かつてのデーツー店員達)
出現場所:ケーヨーデーツー化粧品売り場、新河岸川
必殺技:おっぱい見せ攻撃、万引き
特徴:身長は推定175、坊主頭に常におっぱいが見えそうなくらい、ていうかもはや見えてる、ダルダルのタンクトップを着用。(これが名前の由来)
デーツーの化粧品売り場で売り物を堂々とあけ、胸の部分に塗りたくる、
という恐ろしい攻撃を仕掛けてくる。
現場を押さえられ、警察沙汰になってからはめっきり姿を見せなくなった。
夏場には近所の新河岸川(鬼汚い)で遊泳している、
という目撃情報も。

●日暮里の片乳ばばあ(情報提供:弁当屋の店長)
出現場所:日暮里近辺の車道
必殺技:逆走、タイムストップ
特徴:日暮里の車道を走っていると、ごく稀に出現。
片乳を出しながら原付のハンドル脇に謎のゴミ袋を10袋くらいぶら下げて、
逆車線を爆走してくる。
周りの車両は立ち止まり、
このばばあが過ぎ去っていくまではまるで時が止まったかのように、
周りが静まり返る、という時間止め攻撃が得意。

●魔性の召喚士、いずみ(情報提供:新婚のY氏)
出現場所:都内各地のホテル
必殺技:猫なで声、プラス5000円攻撃、召喚「怖いお兄さん」
特徴:特定の店に電話し、ホテル名と部屋番号を教えると、
その部屋に出現する。
まずは何かにつけてオプション料金をむさぼりとる。
そしていよいよ本番をしようとすると、店の方針を理由に拒否。
そこで強引に要求すると、得意の猫なで声で、
「わかったからまずはシャワー浴びてきて」
と言う。
それに従い、シャワーを浴びている間に、
最高の必殺技である、召喚「怖いお兄さん」を詠唱し始める。
シャワーから出ると、見事に怖いお兄さんの召喚を成功させて待っている。
この召喚獣のオーバードライブ技「事務所来て貰おうか」攻撃はまさに脅威である。


まだまだ、
駒込の演説おやじ、とか、巣鴨のビニールばばあとか、
いろいろいますが、
またの機会にします。

東京、それは各種モンスターが潜む、恐ろしい街です。