MPVからベリーサへ

初代MPVと同様「形が気に入った」ベリーサ。MPV同様ほとんど街では見かけないが・・・。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

14年間お世話になったMPV

2008年02月12日 21時54分28秒 | Weblog
平成6年登録のアンフィニMPV。

アメリカではとても人気があったというが、
日本ではあまり見かけなかった。
「かっこいい!欲しい」と思ったものの、
V6・3000ccという大きさと、
もちろん費用の面もあって躊躇したことを覚えている。
いっそのこと中古でもと思い探したが、
そもそもそれほど売れているクルマではなかったと見えてほとんど出回っていなかった。
結果的に新車を購入することになり、
今では良く覚えていないがタイプAとかBとかの安いほうを選択しようとしたのだが、
ちょうど特別仕様車が出たときで、
おかげさまで安いほうなのに大きなサンルーフが付いてきた。

それまで乗っていたのはトヨタのスプリンターカリブという比較的小柄なクルマだったので、
MPVの納車のときに、その図体の大きさ(特に横幅)に改めてビビリながら、
「左側をぶつけないように」
と必要以上に注意しながら、
「そういえばこのクルマ・・・試乗してなかったな」
とそのとき初めて気が付いたような状態だった。
いわゆる一目ボレで買っちゃったパターンですね。

十数年経った今となっては、
当時以上に見かけることは少なくなったが、
このスタイルは本当に美しいと今でも思っている。
走りの特徴や性能のことは良く分からないけれど、
今でもお気に入りの一台であることには変わりない。
事情が許せばもっともっと乗っていたいクルマだった。
(燃費は悪かったけどね)
『メーカー・ブランド』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
   | トップ | MPVの想い出 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

トラックバック

くちこみブログ集(くるま): MPV:マツダ by Good↑or Bad↓ (くちこみブログ集(くるま)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓)
「MPV,マツダ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。