Ra'Qな非日常

ゆるぅ~い【Ra'Q】のblogです。

たまごひこーき

2009年03月03日 | 日記
リネダチの「黒らぶ」さんは”たまごひこーき”をご存じない・・・と;;
年代間格差というかRaQには懐かしい代物なんですケドw

「㈱ハセガワ」はRaQが子供の時分によく作ったプラモデルメーカーさんです。
自動車やバイクに興味がわく前の頃は、もっぱら戦闘機だの戦艦だの戦車だの
第二次世界大戦系のプラモデルを作っていました。

「TAMIYA」ものが多かったけど、戦艦なんかは「FUJIMI」とか「ハセガワ」なんかが
小さくて安いのを出していた記憶があります。
・・・子供のコズカイで賄える範疇だったような感じです。

そんな時代に突如現れたのが”たまごひこーき”だったのです!

こんな感じで、胴体部分を見事にまん丸デフォルメした戦闘機シリーズです。
現在、復刻版が発売されているようですねw
今風なアニメキャラも登場しててビックリ!w

まぁ、そんなわけです。
どうして”たまごひこーき”が出てきたかは、黒らぶさんの『雪南天図』
を読んで下さいネ。<オカメワールド全開ですw

にゃはっw

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しゅわ)
2009-03-04 09:16:19
たまごひこーき、わしも知らないw
プラモデルと言えばクルマばっかしか興味無かった(モーターで走るの限定)
たま~に戦車で、それも走るやつw
バイクのプラモもたぶんRC30を一回しか買った事ない。
それも高校ぐらいになってからだわ。
だってバイクのプラモで電動の無かったもん。
その辺が今バイクに乗ってない理由なのかも?
返信する
Unknown (かーざす)
2009-03-04 17:44:38
ありましたよねー!懐かしいw あの頃は時間忘れてやりましたね♪ 最近模型する人は少なくなってますよね! 模型以外にする事ありますしねwww
タミヤは一般的でしたが、ハセガワの方が戦艦、戦車関係評判良かったような気がします。 ちなみに私が模型に興味あったのはガンプラ時代かなww
返信する
Unknown (カービン)
2009-03-04 18:55:22
うおおおーこれは!わたしゃも知りませんw
わたしゃはアオシマ?グンゼ?フジミ?だったかな
のハの字シャコタンシリーズあたりですかねはまってたのおぼえてるかぎりではw
あとトラックやろう一番星とか?
返信する
Unknown (ヘル)
2009-03-06 02:08:19
懐かしいね^^ シリーズの最後は確か F~15とかジェット機も有った記憶が・・・^^
返信する
Unknown (RaQ)
2009-03-07 13:10:44
やっぱ「しゅわ」ちゃんは動かんとダメかw

「カーザス」さんは、結構作ったクチかな^-^
今はタミヤで完成したプラモも売ってるよね?w
ガンプラは今でも実家にあるな~w
二輪は30台ぐらい飾ってあるww

「カービン」さんが知らないとは・・・@
やっぱ「ヤン車」系かww
ローレルSGXとか好きだったw
デコトラも作ったことあるなぁw

「ヘル」ちゃんも作った?
F-15どころか、スペースシャトルもあるよんw


返信する
Unknown (黒らぶ)
2009-03-11 16:58:59
これが「たまごひこーき」なるものでしたか^ー^

やっぱ知らんです;
でもデフォルメされててカワイイっすねww
ちょっと集めたくなっちゃうじゃない!?

うん
でも
似てるって言ってた意味やっとワカッタw
返信する
Unknown (RaQ)
2009-03-12 23:59:52
お分かりいただけただろうか?w

まぁ~んまる胴体に翼が生えてるんw
カワイイでそ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。