Tabbed  YUGA

我等のスーパーアイドル大和悠河さんについて関係あるものは大小全て記録して来たブログです
現在の活動は公式サイトへGO!

好きなものは~♪

2006-12-09 | どうでもいい話
今まで公の場で「好き」発言をしたもの。人

杜けあきさん・・・元雪組トップスター、現在も舞台で幅広く活躍中。
入団前に芸能人を目指し「スター誕生」のオーディションを受けた過去あり。
歌、芝居に優れ、多くの名作を残した。
代表作「ヴァレンチノ」「忠臣蔵」

久世星佳さん・・・元月組トップスター。東京女学館中卒。
元アナウンサーの父母を持ち、味わいのある芝居をされる。
トップとしては、とても地味な方だが、大人の芝居がとても魅力的であった。とくに正塚晴彦先生の描く男と相性がよかった。今も小劇場が中心であるが良い舞台女優として活躍をされる。タニさんベルばらでやりたいのは「久世さんのアラン」と
必ず言う。

西村雅彦さん・・文化座→サンシャインボーイズ。
田村正和さんの「古畑任三郎」に出演して、一躍脚光を浴びる。
派手さはないながら独特な芝居と、こだわりの演じ方でファンも多い。
天才肌な個性的な俳優と言われている。タニさんは、この方が好きで
化粧前に写真を貼っていたことがあったらしい。

ジュード・ロウ・・・外人俳優。[「リプリー」に出ていた殺される方のお金持ちの男を演じていた人。顔とかではなくこの方の演じ方が好きだと。こだわりますね。

派手ではなくとも、演じ方にこだわりを持った人が好きらしい
いつか、それなりに集客できるようになったら
こういう地味でもやりたい芝居を
やれるようになると良いな・・と思う。


しかし、下級生時代に、ジャニーズと一緒に歌いたいとかと言う発言もあり。

好きな食べ物
カレーライス
黒豆・・これは喉に良いと一時ジェンヌの間で流行っていた
バナナ・・きりやんの影響でバナナジュースも。一日一本と決めている。

痩せるに従って、カロリーの低いものが好物に


好きな?動物
ウサギ・・小学校高学年より
サル・・歌劇団入団ころより。アラジンに出てくる『アブー』と言うサルに
タニさんが似ていたからと言う事で、誕生祝などにプレゼントされていた時期がある。
キリン、豚・・・キリンは首が「ぬー」ってなっているのが。豚は鼻が「ぬー」ってなっているのが、可愛いらしい
体の一部が長い生き物が好きだと見える。



おまけ
タニさんのあだなの変遷
タニオカ・・下級生時代に上級生から。本名そのまま
薫の君・・・かなみさんの発言により表に出たあだ名
あべちゃん・・安部寛に顔が似ていたので・・今も似ているけどね。
ゆうがさん、ゆうがちゃん、ゆうが・・本人はこう呼んで欲しいらしく、お茶会で発言した。


おまけ2
タニさんが似ていると言われた人、もの
阿部寛・・見たまま
一堂零・・マンガ「ハイスクール奇面組」所属。あごだと思う。よくこういう「アイーン」みたいな表情をしてたんだよね。
天海祐希・・・入った当初から似ていると言われていた。確かに下級生時代の化粧顔は似ていた。本人曰く「声が似ているからでしょうか。」しかし、本人は「自分をよく知らないのに」と不本意だったらしい。
アブー ・・ディズニーのアラジンに出てくるサル
ミッシェル・ウィー ・・ハワイ出身のプロゴルファー。頑固そうな眉間、小さな口。均整の取れた体つき・・やはり似ている
オセロの白い方・・地顔は全然違うと思うのだけど、化粧した目がぎょろりとしたところとか似ている?彼女がやっていた番組のHPに書き込みがあった
山下智也・・・パーソナルブック2を出したころに言われていた。黒目、赤ちゃんぽさと髪型かな。ファンが「言われませんか?」とたずねたら「言われる」と
本人が認めたほど、一時言われていたらしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。