Tabbed  YUGA

我等のスーパーアイドル大和悠河さんについて関係あるものは大小全て記録して来たブログです
現在の活動は公式サイトへGO!

平成教育委員会2010!!たけし先生がお手伝い 夏休み自由研究SP!!

2010-08-29 | テレビ

 やっぱタニちゃんはかわいい

川柳はハードルが高すぎるー。

でも4段目って下からのアングルでとられることが多いから胸ぐりが広いこととかおでこを出していることとか前歯とか全部細長くみえるあの頭身にあの顔がついてちょうどいいサイズ・・人間離れしたサイズなんだけど・・・バストアップだとなかなか魅力が出きらないね。男役らしく姿勢がぴんとして動じないのも、遠くからだと興味がないみたいに見えかねないし。舞台でもテレビでも回数を重ねないと難しいのかな。いい友のときは却って出来上がっていなかったから普通っぽく映ってよかったかも。

でも初テレビが平成教育委員会でよかった浮かないし、みんなで何かを経験系だし、視聴者にも簡単に当たるような質問じゃないからがばれない

アップで窓に映ったと思ったら

とうとう口元を隠して笑いました

 

蝶を見るために立ったらやっぱすごいスタイルいいわん

階段あがる後姿が女だ

とんぼ捕まえて目の前で指をくるくるしたことはある、たしかに目は回さなかったそれは自分が下手だからで本当に目を回さないとは知らなかった

テレビカメラが自分の方を向いていない時、こっそり男役の表情に戻るタニちゃん

蛾と蝶の違いは止まり方が違うと思ってた これも違うんだ・・今日は私の幼少からの常識を覆されまくり

元小学生の発明がすごすぎる

とかのんびり見てたらどべだったよ

うわー予想通りだけで最悪?

と思ったらテレビ的にオイシイらすとでした

食べるところがっちり見られたよ

夢の城では食べる映像NGなのでファン以外には初お披露目じゃなかろうか?

私も2回目かな?目の前でポテトチップをつまんで食べるタニちゃんを見て

恐れおののいていたけどこれからはこれが普通になるんだね・・しみじみ

 

20100827いよいよ明日だね

オンエアーの写真はこちら

http://wwwz.fujitv.co.jp/heisei/index.html

↑みどころクリック

一番後ろの赤い胸ぐりが大きく開いたのが、そうだよね?

生徒紹介で、切手大の顔のアップが見られました、当り

全体と比べてみたら顔写真の並びで、席に座ってるのね

タニちゃんは、ガダルカナルさんと劇団一人さんの間

これで、どんな風に映るかはわかった

心の準備はできた?

どれだけ映るか

果たして、てんぷらは食べられるのか?

 

 

《8月29日(日)19:00~21:00放送》フジテレビ武さん司会番組・悠河さん出演 http://www.fujitv.co.jp/b_hp/heisei/index.html#onair

20100820 フジ番組公式アップ

スポット動画も見られるよ、タニちゃんは映ってないけど。

フジテレビを張っていれば、その内長いバージョンも見られるのかも知れない

番組サイトからタニちゃん紹介ページに飛べます。

芸名 大和 悠河
フリガナ ヤマト ユウガ
性別 女 ジャンル 女優
生年月日 1977/8/4 星座 しし座
身長 169 体重 -
出身地 東京 特技 イラスト エコクッキング
趣味 読書 旅行 血液型 B
デビュー年 1995
好きな色 ピンク 水色  日本タレント図鑑より

特技がイラスト、エコクッキング。本当に生まれ変わったばっかりって感じなんだね。


 2000年より、年1回の特別番組として復活をとげ、今やすっかり定着した感のあるフジテレビのバラエティ番組『平成教育委員会』。家族そろって難問珍問に頭をひねるのが恒例となりました。
 司会の先生役には、おなじみ世界の北野武。そして、アシスタントの助手役には「めざましテレビ」のキャスターとして活躍中の高島彩アナウンサー。
 子供も大人も必見の元祖“知的教養バラエティー”「平成教育委員会SP」に御期待下さい!

みどころ
毎年恒例の平成教育委員会夏休みスペシャル。今回も、バラエティーに富んだ生徒たちが、夏をテーマにした数々の問題に挑戦する。
1時間目は「川柳」。虫食い形式で紹介される川柳を完成させる問題を出題。

2時間目は「実験」。滝川洋二先生が前回に引き続き、びっくり実験を披露する。さらには、氷やプールなど夏らしい問題を出題。

3時間目は「昆虫」。スタジオには昆虫採集のスペシャリスト、吉村卓三先生に来ていただく。昆虫の採集方法などの問題を出題。

4時間目は「発明」。小学生の考えたすばらしい発明についての問題を出題。

5時間目は「宇宙」。小惑星や天の川に関する問題を出題する。

給食」の時間では、生徒たちが正解した順位に基いて、老舗の天ぷら専門店の特製天丼を食べることができる。順位が上の生徒ほど、高価な天丼を味わう。最高級の素材がふんだんにのった極上の天丼をゲットする最優秀生徒は誰か。
.キャストページのトップへ
■先生
 北野 武

■助手
 高島 彩(フジテレビアナウンサー)

■生徒
 相澤英孝
 麻木久仁子
 磯野貴理
 宇治原史規
 ガダルカナル・タカ
 桂 三枝
 菊川 怜
 劇団ひとり
 八田亜矢子
 林家正蔵
 ビビる大木
 平山あや
 松本あゆ美
 大和悠河
 ロバート・キャンベル
 渡辺 大

 ほか

20100819

というわけでいろいろ拾ってきました。 

高島彩さんのブログによると15日に収録が行われたそう→収録語会メールの流れかな?

他にも平山あやさん、まぉわぉさんとか宇治原さんとか

 

今回は理科とか宇宙とがメインな回みたい

優勝商品って毎回テレビらしい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。