たるたま (足玉)

たるたま施術 & たるたま ひろば
水晶とともに

ドラゴンゲート&武雄神社さま

2017-04-20 18:17:19 | 旅行

 つづくのまま 時がすぎさり。。。。

 ごめんなさい。

 えーーーと

 ドラゴンゲートです。

 草場美術館の仲良しのスタッフさんに

 ドラゴンゲートは、行きました????と

 突然言われて、???? どこでしょうか? 車で 行かれますか?

 (なんせ 山は しんどい。。。諸事情により 傾斜が苦手なので)

 行かれますよーーーー という 一言で

 では 武雄神社さまの前に 行ってみようということになりました。



展望台から



 ひゃーーー すごいね と 

 けれど、何か違和感が・・・

 展望台があるから、登っては見たのですが、、、、違う なにかが 違うよーーーーーー

 と 展望台から 降りて 展望台の周囲を 呼ばれるほうに。。。

 ほらーーーー

 
 いらっしゃる 柵の向こうだが。

 そこから みると

 

 
 
 

 ここからでしょうが。。。ね 正面でしょう。

 納得納得。

 危うく展望台に騙されるところでした。

 その後 武雄神社さま。

 ドラゴンゲートは、武雄神社さまからはちょうど鬼門にあたると

 境内をお掃除していたおじさまが 説明してくれました。

 

 大楠

 

 

 周りは 竹林



 とても 古い由緒のある神社ということでした。

 

 また、ゆっくり。

 次回は、ちゃんと お山にも 登りたいと思う気持ちと

 大丈夫か という気持ちがあります。

 とても、パワーいただいた

 山口&福岡&佐賀 旅行でした。


 



 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。