たるたま (足玉)

たるたま施術 & たるたま ひろば
水晶とともに

楽健法 14期セラピスト講座

2015-03-12 14:10:43 | 楽健法
楽健法 セラピスト講座は

初伝がおわっている方もしくは同等の実力のある方が

月一回 奈良の東光寺(楽健法本部)で楽健法を学びます。

去年4月から始まった講座も

今月でおわります。

あっという間ですね。

私は、永年留年(8期~)

毎年行って、何になりますか?

などと聞かれますが

まー 正直いって なにになるつもりもないんです。

何かになるつもりで、通っているわけではないのでね。

今は 楽健法を生業にしていますが

それも、最初からそうなろうと思ったことなど一度も考えたことなく、

なんとなくそうなっただけで。。。

私は、教室以外で他人を踏ませていただくまで

3年かかりましたね。(これは 私が納得できる踏み方ができたと思えるまでの時間です。)


毎回 その期の特徴で全然 違ってきて


面白いですね。

来期は どんな期になるかなー。

楽健法は、踏み方も進化しているし

踏み合いだけが楽健法ではないので、とっても解りづらいかもしれません。

けれど、とてもすばらしい道です。

私的には、たくさん楽健法が広まるのは うれしいかぎりですが、

ちゃんと 今の楽健法をわかっていることが大切だと思うので、

セラピスト講座がおわっても

続けて 勉強していってもらいたいなと思ういます。

特に楽健法を生業にする方には。。。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。