たるたま (足玉)

たるたま施術 & たるたま ひろば
水晶とともに

2016年 1月 動かす力

2016-01-20 15:44:31 | 楽健法

 お正月も終わり、あっという間に 一月下旬。

 今年は、金剛院 野々部住職のFBで

 お正月も終わりましたが、暦上では「節分」が新しい年の始まりとなります。

 お寺では、そんな暦で動いています。

 ですから1月は、前へ進むための準備の月です。

「動かす力」は、意外と自分の中に秘めているものです。
なにか準備を始めてみませんか~~!

 とおっしゃられているのに感銘を受け、

 動かす力 について 考えています。

 私にとって、動かす力はやはり好きっていうことに尽きるかな。

 先日、大雪の中トウリーディングの再受講講座がありました。

 富里は、大雨(雪のかけらも無かった)。テレビ、ネットを見ると

 都内は混乱。。。どうしよう。。。

 けれど、行きたい。

 ま、行けるところまで行ってみようと 出かけたところ

 道路はガラガラ。東京駅まで一時間で到着。

 電車もガラガラ。しっかり座って目的地に時間通り到着。

 すごく、早く出て用意もしっかりしていても

 遅れるときもたまーに (ほんとにたまーに)ある。

 そんなもんだ。と 勝手に腑に落ちました。

 トウーリーディングは、一気に勉強してなかなか復習する機会がなく

 持ち越していましたが、今年はできそうな感じです。

 ほっといた指さんたちも しっかり向き合っていたら

 わかってきました。

 誰も止めてない。

 止めているのは、自分自身。

 好きなことしよう。

 今年は、好きなことしよう。

 これ以上かと 言われるかwww。

 やりたいことしようっと。

 やりたいこと、たくさんあって選択に困るが

 やってみよう。

 あと、ニューヨークに行く。
 
 これ、必須。ニューヨークに行こう。

 こんな準備期間の1月。
 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。