たるたま (足玉)

たるたま施術 & たるたま ひろば
水晶とともに

虫除けスプレー

2013-06-06 16:47:22 | 日記

虫除けスプレーを作ってみた

後ろのスプレーボトルは、市販のものです。

左の虫除け用のブレンドエッセンシャルオイルを使って

作ってみました。

アルコールの代わりにグリセリンで。

材料は グリセリン 10ml

      オイル   20滴

      精製水   90ml

グリセリンにオイルを混ぜ そのあと精製水に入れて混ぜる。

簡単ですね。

アルコールが平気な方は、グリセリンの代わりにエタノールでも良いと思います。

ビーカーは20数年前に、アロマテラピーを勉強し始めた時に 買ったものです。

アロマテラピーは、あまり私にはしっくりこなくて、お気に入りのエッセンシャルオイルを

好きに使うくらいしかしてません。

エッセンシャルオイルを使い切るのがなかなかむずかしいので、、、

今回は 数種類のエッセンシャルオイルが一本になっているので、全部そろえて使い切れないよりいいかなとおもいます。

 

パーフェクトポーション バズオフ ブレンドオイル  参考にしてください。

明日から、奈良 東光寺(山???)なので持って行って試してみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。