三太夫の残日録

俳句を詠み、PCでニュースを読むこれを日課とす。
三太夫は先祖の位牌に書いてあつた名前
これを一寸借用した。

入道雲と遠雷

2009年07月30日 | 俳句
今日は青空と入道雲、久しぶりに見たような気がする。
裏の畑ではエンジンの音が騒がしく、梅雨の間に伸びた雑草が綺麗に無くなり、耕した後が筋を描いている。

今年はエルニーニョで冷夏の予想が当初からあったので梅雨の長さには驚かないが、先日の嵐にはちょっと驚き、上州では夕立と雷には驚かないが、
近年は赤城山の雷神の暴れ方が乱暴になつてきている。

館林の竜巻報道にも、ちょっと驚く。
上空にはヘリがくるわ!報道は凄まじい。テレビ放送のしつこい繰り返しに、長野の義父からわざ々々お見舞いの電話が入つてきた。
                      

   世の騒ぎ消す夕立や一眠り

最新の画像もっと見る

コメントを投稿