岡山のホームページ作成屋さんが製作しながら徒然に

小さなホームページを研究する会で

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫でしょうか!? (tsuka315)
2004-11-21 02:58:37
コメントありがとうございます。

どっちにコメントして良いかわからなかったので、こちらに

コメントさせて頂きました。

参考に…ですか…難しいですよねー。

私は今年5月にヘルニアで2度目の入院となり、先日また再発した

のですが、診断の結果は「腰痛になりやすい体質」?との事でした。

なので、手術をするほどには至らないまでも、腰痛かヘルニアかの

判断が難しいような症状が頻繁に現れます。

今は毎日通院して理学療法とマッサージを行い、自宅で1日10分ほど

ストレッチをしている程度です。

仕事柄、1日の殆どを椅子に座って過ごしているのも良くないと

医者から言われましたが、こればっかりはどうにも…。

すでにお医者さんにかかられているようなので、そちらの先生から

何かアドバイスを頂いているかもしれませんが、私の場合は

とにかく腹筋や背筋などの腰回りの筋肉を強くするのが一番だと

言われました。

もう少し痛みが引いてそれなりに動けるようになれば、近くの

フィットネスクラブの水泳にでも行こうかと思います。

いきなり泳ぐのは無理なので、水中ウォーキングなどから。

ちなみに、平泳ぎとバタフライは、余計に腰を痛めるので禁止!との

ことでした。っていうか、普通バタフライなんてしませんって(笑)

返信する
バタフライ... (楽観)
2004-11-23 06:59:24
早速の回答ありがとうございます!

そうですよね。

私も運動しなければと思っています。

まずは、MRIを受けてからでしょうか...

(予約がなかなか取れなかった)

返信する

コメントを投稿