hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

箱根の紅葉

2020-11-15 | 風景
紅葉を見たくて、家から約1時間
箱根に行ってきました(先週です)

余り込み合っていない場所...を探して岡田美術館へ



(いきなりですが)敷地内にある開花亭へ
昭和初期の日本家屋を改装した風流な飲食施設です



 

うどんも美味しそうでしたが
「金目鯛のお弁当」をいただきました
ご飯に金目鯛のほぐし実がまぶしてあり、とても美味しかったです
(小田原で作ったお弁当の様でしたが、蒸してあり良い感じでした)
建物も趣きがあり、落ち着いた雰囲気






小山になっていたお庭も散策出来ました






紅葉は、一週間位早い感じもしましたが
十分きれいでした






上から見た開花亭










嬉しかったのは、苔の胞子を見付けたこと

実は、昔から苔に興味がありまして..
苔巡りもしたいのです^^

肝心な美術館は、日本と東洋の美術品450点を展示してあるそうです
入場料2.800円とお高く、余り興味もなかったので
入りませんでした

2015年に 大涌谷の噴火があり、去年は台風で通行止めの場所もあった箱根
本来なら、沢山の人が楽しめる年でしたが...

各場所ごと、しっかりした感染対策が行われていました

次に続きます





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドライフラワーボード(バラ... | トップ | 紅白出場! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

風景」カテゴリの最新記事