hana design ✲゜シアワセイロニ

大好きな自然の景色を愛でながら
しあわせ感あるものを、作っていきたい...♪
 楽しんで貰えたらうれしいです。

お散歩と読書

2021-08-13 | 日記
日本に長く梅雨前線があり、所によっては大雨になっています
皆さんの所は、大丈夫でしょうか?
 どうか、被害などでませんように...



一昨日の夕方、長雨に備えて
家族で、岩本山公園に散歩に行きました

曇り空でしたが、展望台は良い風が吹いていました





カラスウリの花を発見
夕暮れから朝にかけて咲く一夜花
白いレースが何とも言えず神秘的...見つけるとハッとしますね

種は、縁起が良いものとされていて、お財布に入れておくと
金運が上がるらしいです









5日間は雨が続くということで
昨日、本屋さんで小説を買ってきました

左は重松清さんの「ハレルヤ」





右は、内舘牧子さんの「すぐ死ぬんだから」
タイトルを見たときは「えっ」て思いましたが
 大好きな脚本家さんで、ベストセラーということで選びました

昨日、今日で読み終わりました
とても面白かったです!
 少し、エッセイに近いのかも
主人公の年齢まで、もう少しありますが
なるほど~そんな風に考えるのね..とか^^

「すぐ死ぬんだから」といつも言っている人に向かってのエールかな(??)

3日間は、朝ヨガと読書をしようと思います











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏色バンクシャのスワッグ | トップ | 雨の日のハナ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事