不思議な世界旅行 写真館

旅行中に撮影した写真などをご紹介いたします。

イスタンブール 商店街のおじさん

2006年05月06日 | トルコ
商店街にて。場所はエジプシャン・バザールの一部であるか、もしくはその近く。




この写真のポイントは右側の悠然としたおじさんである。

数分前に撮った写真の左隅にも写っているのだが、
それから全然ポーズが変わっていないぐらい悠然としている。





隣の魚屋で売っていたアンコウ。



アンコウはヨーロッパのあちこちの魚屋で見てきたような気がする。
欧州人はアンコウが好きなのだろうか。






撮影地  トルコ イスタンブール エミノニュ地区
Eminonu, Istanbul, Turkey
(2006年3月)


■撮影データ
* カメラ:ルミックスDMC LX-1


___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
不思議な世界旅行 写真館
http://www.hushigi.com/ ___________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tajiri)
2006-05-06 16:22:07
海外で一番楽しいのは、どんな観光地よりも市場を歩くこと、ですよね。

返信する
Unknown (yukacan)
2006-05-06 20:16:49
薄暮の中に灯る電球の明かりってなんだか暖かくって胸が締め付けられるような気持ちになります。どこにいても…。

最初の上下2枚の写真は同じものですよねえ。

悠然としたおじさん、どこにでもいますよねえ。パザルの中で悠然と野菜の皮むきしていたりパンの釜の前で座っていたり、トルコの景色に欠かせない存在です。



あ、見つけました!左隅でポケットに手突っ込んだおじさん!
返信する
Tajiriさん、 (不思議な世界旅行)
2006-05-07 15:09:24
ぼったくるところは嫌ですけどね。

基本的に市場は好きです。
返信する
yukacanさん、 (不思議な世界旅行)
2006-05-07 15:14:23
上に小さな写真がついているのは、私のデジカメの写真は画面が横長なため、上下に余白を足した写真がないと、新着記事一覧に写真が表示されないからです、、、あ、メインの大きな写真に余白をつけてもいいわけか、、、
返信する

コメントを投稿