不思議な世界旅行 写真館

旅行中に撮影した写真などをご紹介いたします。

カンボジア写真館 プノンペン 国立博物館

2008年02月07日 | カンボジア


奥、左側の像が8本腕のヴィシュヌ神、手前がヴィシュヌ神とシヴァ神が合体したハリハラ神。






おまけ。

昼食後に飲んだカンボジア版青汁。
日本のとは材料が違うようで、
飲みにくいということはなかった。



撮影地  カンボジア プノンペン
 Phnom Penh, Cambodia
(2007年11月)


______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________
不思議な世界旅行 写真館 ホームページ
http://www.hushigi.com/ _______________________________________________________________________________________________________________________________________________________________________


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Tajiri)
2008-02-07 21:16:41
そのチャレンジ精神に感服します。
返信する
どんな味!? (花蓮)
2008-02-08 14:43:41
国立博物館の展示は、常設のものでしょうか?
何となく、説明がされている木製のものが。。。
やけにちゃっちい印象を受けたので。。。

青汁。。。どんな味でしょう?
何かの果汁で割って飲みやすくなっているのですか?
野菜ジュース系が好きなので気になりました。
返信する
Unknown (yukacan)
2008-02-08 16:28:30
その8本の腕には何を持っていたのかな、と聞く前に自分で調べようwikipediaを見てみたら、ヴィシュヌ新は普通は4つの腕の持ち主なんですね。ここのヴィシュヌは特別に8つ持っているのかな。オプションで何を持っているんでしょう。
この青汁もどき、抹茶オレみたいな色で美味しそう。氷が入っているってすごいですよね。
そう言えば、トルコでtokyoというサンダルは鼻緒つきのビーチサンダルを呼んでいたみたいですが、最近はあまりその名前も使われていないような気がします。
返信する
Tajiriさま、 (不思議な世界旅行)
2008-02-08 21:33:13
えー、昔から馬鹿は死ななきゃ直らないと申しまして・・・
返信する
花蓮さま、 (不思議な世界旅行)
2008-02-08 22:02:58
展示は常設のものです。木製のやつ、ちゃっちいですね。
青汁の味は、もう記憶が曖昧です。
レタスか何か、あまり癖のない菜っぱをジュースにしたような感じだったかもしれません。
返信する
yukacanさま、 (不思議な世界旅行)
2008-02-08 22:10:46
なるほど、勉強になりました
氷はビールのグラスにも入っていたりしますし、ふつうに飲んじゃってましたけどねえ。
返信する

コメントを投稿