リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

一人身の失敗・洗濯

2014-04-06 10:48:29 | 日記
昨日(5日)、気分転換の散歩の途中で、突然の雨で濡れて帰ってきたことを書いた。
その後の顛末を書く。

濡れた身体・衣服だが、
身体はシャワーを浴び、すっきり。
衣服はすぐ洗濯機へ入れ洗濯した。

着替えて、午後の雑ごとをこなし、夕食は昨日の残りものと一品新規で作り食べた。
そこまではいい。

その後である。
洗濯したことをすっかり忘れていた。台所のタオルを交換した時、
「アッ」洗濯したんだ。思い出した。


洗濯物は洗濯機の中でへばりついていた。
夜なのだけど、風呂場の乾燥スイッテを入れ干した。
が、
衣服には雪のように、紙切れがへばりついていた。
「いけねぇ、」
ポケットのテッシュペーパーを取り忘れたのだ。

また仕事が増えた。---掃除しなければ、、、。

今朝(6日)は快晴。
ベランダに干したテッシュペーパーは衣服がよく乾いたらよく叩こう。

洗濯する時、
かみさんがよく「ポケットに何か入っていない?」と言いながら確認していたのを思い出す、、、。

もう、言ってくれない。のだ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃と桜。そしてスミレなど | トップ | 昨夜は、「焼きそば」を作る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事