リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

紫式部 花

2015-05-31 08:09:00 | 日記
昨日夕方、ご近所M宅で見た”紫式部”という名の花(その場で教えて頂いた)携帯端末で撮った。

秋に小さな実をつけるとか、(食べられるのはどうかは聞きそびれた)
・今朝名前を覚えていられてよかった。
--------
・昨日そのMさんご夫妻と紫式部の話をしながら駅前で中華料理のランチ。
・其の夜、震度4の地震。
・前々日の昼下がりは月例のご近所主婦さんたちと麻雀。
・その前日は家事、草むしり掃除洗濯、、、。
・その前、前日は菅平の階段補修と善光寺ご開帳ガイドを市街ギャル。
・昨日~~~その前、前日の間げきにウクレレソロ。
記憶をたどってと、”ちょっと羅列”してみた。。よく覚えていた、感心感心。---今のところ”ボケ”には、、、、。今朝は自分で誉める。---
人様にはちょっとも面白くはないだろうが健康管理の一環として自己チェックは必要だ。と、勝手に思っている。

今日も夏日だが、昼過ぎ歩いて4~50分の公園内の写真ギャラリーにウオーキングを兼ね行って来る。
まぁ、なんだかんだ平凡なこのところの出来事です。

今日で5月は終わる。「コトはナシ」結構結構。
それにしても、”紫式部”とはしゃれた名前をつけてなぁ~、江戸時代の植木屋さんは。

おまけ)
昨日の小笠原震度5の地震。箱根の、鹿児島離党の、噴火。早い夏日。USAヒューストンでは大雨。世界サッカー会のもめごと。などなど、、地球規模では「コトはアリ」結構結構じゃナイ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« オッ地震 だ。震度4 | トップ | 採りたて大根をいただく »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事