リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

ガラスエッチング / アロマランプ

2013-12-29 07:22:50 | 写真
カミサンの作品その3 ガラスエッチングと色ガラス塗装。
ガラスにデザインした絵(踊り娘 他)をエッチング、”半田付け”でガラス片を組み立てたアロマランプ。



カミサンが数年前から習っていたガラスエッチングの技法作品です。
この作品作りは上級クラスのようです。

カミサンの今年の作品群を数点(写真)を載せています。
明日も、ガラスエッチング”の作品の予定です。

ところで、昨日、今日は?
と言われれば、
昨日はカミサンが趣味友達とお出かけ。鈴かな我が家でUレッスン。が、息子が年賀状の印刷したいとかで来る。昼飯を食いに行く。ついでにプリンターのインクをヨドバシカメラに寄る相変わらずインクは高い。ヨドバシは年末商法か、混雑、混雑。インクだけ買ってすぐ帰る。無線ランのC社プリンターは調子はいい。息子はがきを印刷して早々と帰る。

今年も終わるが年末の気分は出なかったが、---暗くなってカミサン”門松”を買って帰宅。---年末・正月か。---そうか。

幸いに、
我・仕事収めとか帰省ラッシュとかは関係がない。
今日は門松飾って、
カミサンと例年どおり、高田の馬場”穴八幡”にお札を求めに行く。
お酒類は在庫あり。ちょとした料理を作って、
例年どおり、
31日24時を過ぎてすぐ、地元の神社に初詣。

これら例年どおり。
---年末・正月です。---そうか。

正月スキーに行かなくなって、カミサンの母親が亡くなって、(から)穴八幡にいくようになって、
もう、そう、5年になる。

なんとなく年末の気分になってきた。、、、。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« ブリザーブドフラワー/クリ... | トップ | ガラスエッチング / ブリザー... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事