リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

恩田川遊歩道ウオーキング4時間

2017-02-08 19:34:30 | 健康
自宅、今朝から形だけの雪が降っている。西日本では大雪とのこと。

当ブログは昨日の記録です。(↓の位置に富士山が、”子供の国”電車ガード下付近から)
朝からウオーキングに出た。昨夜誘ったつくし野の友人と恩田川沿いをウオーキングした。町田市から横浜市の長津田から田奈駅超え国道246まで、友人のことを思いそこでリターン。
恩田川沿いの遊歩道は走っている方、散歩している方。川にはカモ白鷺 なんとカモメまで。(カワセミもいるらしいですがまだ見たことがありません)




町田側は桜の名所で季節になると大勢の人出があります。---過って亡妻と季節になると歩いたものです---この時期、風景はまだ寒々しいですが、梅の大木は陽射しを受けて咲き誇っています。
 アップですが、、、

このコース何回も歩きましたが、富士山が見えるとは知りませんでした。(つくし野の友人が教えてくれました)昨日は往復で4時間(休憩30分くらい)今日李は大体10キロちょっと。

246の側にはまだ畑があり、耕している風景が見えます。
 右側が246

帰宅してシャワーを浴び軽い(昼寝で無い)夕方寝。    
ハイ。起きて身体が軽くなりました。、、、ウオーキング効果。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今朝の陽の出 6時半 | トップ | 昨日の降雪。(西日本は大雪と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事