リタイヤおじさんの日々

日常のほっとする風景を描いています

OBフォトメイト例会 四谷

2017-01-18 21:05:31 | 写真
今年初のOBフォトメイト例会。30人ぐらいが出席した。「面白い話題」があった。発足8年目の昨年フォト展示会の作品にマンネリが見える。叉、質が落ちているという発言。
そんな話題から、展示会を1年休んで修業するか、とか、評価基準を設けるか、とか、発足当初の会則も作らずの自由な雰囲気を、マンネリが壊しかけている。どこのクラブでもどんな組織でも起こりうる課題。ちょっと時間が経つと、ちょっと緊張感が欠けてくる。この会話課題は時間の次回の例会でも、、
で、面白い話題はひとまず置いて、
先日の横浜夜間極寒中のクルージング時の作品が各人の説明でプロジェクターで行われた。
(サンプル表示)
ほぼ全員ブレ問題に直面して事前準備している方も居たがほぼ同じようなことを言っていた。---してお前さんは?、初めての夜間クルージングを自分の眼で楽しんだ。何十枚撮ったが結果は予想通り。やはり乱れていました。---
そんなこんなのOBフォトメイト例会。マンネリもあるよだがそんなのを打破する自由な会話もある。終わって裏通りの居酒屋で「続き」が行われていることだろう。


我は翌日、早朝の用時があったので四谷から新宿まだ歩いて帰った。---40分ウオーキングもどき---
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒波・今朝も冷えてます | トップ | 家庭内介護、時には休息を、 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事