my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

PTAしてきた

2013年02月06日 | プライベート

娘は私立高校の一般入試

私は市PTA連合会母親部会に・・・『市教育委員会と母親部会の懇親会』

一般の母親と市教委の方が交流するってなかなかないですよね。。。

教育委員会って何をするところ?からはじまり

ぶっちゃけ、別府市の子ども達のいじめ、学力についての

グラフを見ながら。。。現状をうけいれ~交流へ。。。

 

私はグループ交流の司会だったので。。。

みなさんに家庭で、いじめや学力について常にこころがけ

取り組んでいることは何かあるかと・・・問いかけで~あっという間に時間切れ

時間足りなくなるとは思ってたけど・・・やっぱ足りなかった。

何かを解決させるための交流ではありませんが

相手を知る・・・ということは自分の人生を豊かにする・・・そんな気がします。

親も、先生も、共に成長していけれるといいかな・・・

とても有意義な会でした。

PTA役員にげるのに必死な人もいますが~

ソフトに自分自身を成長させてくれる場所だとも思います^^b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。