my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

農林水産祭~エコ体験ゾーンより~

2007年10月23日 | プライベート
10/20・21と参加してきました農林水産祭

晴天に恵まれ、おいしい空気を吸いながら
気持ちのいい~イベントでしたよ~♪

別府湾海ガラスのワークショップは
『アースデイおおいた』『NPO法人ゆうゆう』『大分団塊倶楽部』
の地球大好きな3団体の企画コーナーであるエコ体験ゾーンで行われました。

来来はアースデイおおいたより参加しました~♪


そして・・・ワークショップに参加してくれた皆の作品で~す!






 海の音を感じるねぇ~




 海のギャング、サメを作ったよ。。。ダイナミックだぁ~



 
 タコで~すブクブクブク。。。楽しそうだね♪



 女の子の作品で~す。ウサちゃんの形よくみつけたね!
          カワユ~イ




 こちらも、うさちゃんと人参さんです


 
 今度はワンちゃんだよ茶色い硝子上手につかってる・・・



 
 まわりの模様一生懸命描いていました。。綺麗だなぁ~


 
 左下をご覧あれ!ハートの形の硝子みつけたよ




 かわいい~ピヨピヨアヒルの親子かなぁ



 物知り博士くんの作品です。黒いのはブラックスモーカーです。
 おしゃべり、たのしかったね!


ちょっと、オマケです。。。。
21日のワークショップ『珪藻土の壁掛け作り』に乱入しました。
やってみたかったんだな~。



 来来の壁かけで~す


 一緒にワークショップをしたお香作りの『kukumi's』さんの
 壁掛けも作ってみた


珪藻土は住宅の壁に使われる素材で、
臭いをとったり、湿気をとったり、
空気を浄化する作用があるらしい。。。
アトピーや喘息の治療にも役立っているそうですよ。
漆喰よりも塗りやすくて、軽かったです。

気になる方は『アロファスタイル』さんのホームページみてね!




















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました♪ (アルファ・スタイル かおる)
2007-10-23 11:49:19
来来さん、その節はワークショップ初心者の私たちを手取り足取りして下さってありがとうございました。とっても楽しい一日になりました今後ともよろしくお願いします
来来さんののプレート最高です  
ぜひぜひリンクもお願いしますです。
返信する
お疲れ様でした~ (来来)
2007-10-23 14:55:23
珪藻土のワークショップ、大盛況でしたね!
前回のスローカフェで目をつけていたので、
ラッキーでした。
作るのも楽しいけど、珪藻土ってすごいなぁ~!
と思いました。リンク早速しておきます!
返信する
Unknown (nana)
2007-10-24 10:17:54
農業祭では お世話になりました!楽しかったです!
載せてくれてありがとうございます。娘も喜んでます~ しかし・・アヒルではないよぅ ミツハニーというポケモンだよ~ということで お邪魔させていただきました♪ちなみにメスとオスだそうです。
みんなの作品も すごく素敵!また参加したいです。
返信する
ミツハニーでしたか。。。 (来来)
2007-10-24 11:26:17
そういえば、ポケモンの話で盛り上がっていましたね

はい!ちょこちょこ、いろんなイベントにのって、
ワークショップをしています。。。。
また見かけたら参加してくださ~い
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。