my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

娘と2人旅。。。

2011年08月23日 | プライベート

下関市・・・関門海峡にいます。

ここは壇ノ浦。赤間神宮もこの辺りにあります。

夏休を別府で過ごした甥っ子たちを下関に送り届け

この日は娘と2人小旅行気分を味わってきました。

ロンドンバス。かわいいなぁ~

耳なし芳一の階段話の紙芝居。。。

おじさんの語りがとても上手なので

小さい子ども達にまぎれて

最後まで聞いてしまいました。怖かった~。。。

唐戸市場・・・すっごい人だかり。

市場の中のほとんどがにぎり寿司屋さん。

下関を離れ。。。戸畑の北九州美術館へ。。。

すばらしい建物です。

こちらの美術館。。。大分出身の磯崎新さんの設計です。

別館と本館を繋ぐ長い通路。。。

左はガラス張り。右は石垣。。。

外気と自然光が気持ちよいです。

中庭。。。

 

そして北九州美術館からほんの数分車をはしらせると

スペースワールド(八幡)が見えてきます。

その界隈に新しく出来た『いのちのたび博物館』へと移動。。。

美術館でのんびりしすぎて時間がなくなり閉館前1時間。

3分の2くらいしかまわれませんでした^^;

写真をつないで見た。。。100mくらいあるんじゃないかなぁ~

この時代、トンボはやくく50cm

なにもかもが大きい。。。もっと、もっとじっくりみたいので

またこようと思います*^^*

娘と2人旅。。。とても楽しいたびでした♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。