my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

第一回おおいたツーリズムサミットより。。。

2010年02月21日 | らんたん
2月19・20と別府市のスギノイで 『おおいたツーリズムサミット』なるものが
ありました。。。

このイベントは大分県の観光事業の一環として、
県内の市町村の方々が集まり
日々の活動の発表をしたり、交流をします。
また、50店舗の各市町村を代表するフードショーも行われ
一口サイズの食べ放題・・・かなり賑わっています。


これはほんの数種類(ぜ~んぶ地産地消の食べ物)
アイスクリームやプリン。。。デザートもいろいろです。
ハンバーガーもありました。
中でも『銀杏豆腐』と『ブランデープリン』は絶品でした

誰でも参加ができ、今回はアースデイおおいたの一員としてきたのですが、
町興しでお友達になった方々や、取引先の女将さんも参加しており
仕事ではない一面をみていただけて、うれしかったです。

今、ボランティアとゆうか趣味で。。。『泉都町づくりネットワーク』
とゆう町の交流活動と、『アースデイおおいた』という環境活動に関っています。

今回は『アースデイおおいた』の実行委員として参加させていただきました。



この『アースデイおおいた』の看板。。。アトリエの絵画教室の子どもたちが
作ってくれました。
文字は。。。日ごろ使っている色紙の端切れや、失敗した絵のちぎって
文字にしています。


マイクをもって、PR...
途中気付いたのですが、司会は小野亜紀子さん


ちゃっかり、帰りがけに写真を撮らせていただきました。
ちっちゃくって、テレビのまんまの方でした。
お酒のお土産を持ってふらふら会場からでてきたのが印象的

また、来年のサミットが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。