my・あ~と

ようこそ『my・あ~と』へ・・日々の生活のなかであ~とを感じる瞬間や、発想のヒント、出会いなどなど書き綴みました

早吸日女神社

2009年08月17日 | プライベート
久々に一泊里帰りをしてきました。
せっかくきたので早吸日女神社にもいってきました。
結構、大きな神社で、大分県で3番目に大きいと主人は言います


社内に入ると、左手、右手に池が・・・
そして亀と鯉がおでむかえです。
池を覗き込むと。。。
???へんな亀が・・・・

これが『スッポン!』初めて見ました。
本当に甲羅がない!一匹だけ亀と鯉に間切れて仲良く
泳いでいました。


本殿です。主人が子どもの頃は、この中に彫刻師が住み込みで
彫り物をしていたそうです。
神社めぐりは、彫刻物を見るのが私のひとつの楽しみです。

藤棚がうつくしいです。木霊ちゃんみえるかな








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。