ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

入厩馬 近況

2009年12月05日 | キャロットクラブ
スーブルソー・・・美浦南Pコースで追い切り(67.1-51.2-38.1-12.8)。「先週末から追い切りを再開。まずまずの動き。このまま軌道に乗せていきたい。一回楽をさせてこれから立ち上げていく段階なので、まだ具体的な予定は決められませんが、調教の進み具合によっては年内のデビューを検討することができるかもしれませんね」(萩原師)

マージービート・・・軽めの調整。「コンスタントに使ってきて、さらに連闘明けですから、今のところ軽めの調整にとどめている。来週の競馬を予定していますので、週末あたりからペースを上げていけば十分。精神的にタフなタイプで、ここまで使ってきてもへこたれていませんし、馬体もしっかり維持できている。次こそは、と言いながらここまで来てしまいましたが、武豊騎手も2度目ですからこの馬の癖などを分かってうまく乗ってくれるはずです」(西園師)
13日の阪神競馬(2歳未勝利・ダ1800m)に武豊騎手で出走を予定。

スーブルソーは一時は外傷のため、休息をしていましたがまた時計を出し始めました。内容も日を追うごとに時計が詰まってきているのでいいと思います萩原先生は馬なり調教で本数をビッシリと追ってくると聞いていましたが、想像通りでした。年内デビューも可能だとのコメントですが、先生がベストと思えるタイミングで出走してくれれば来年でもかまいません。

マージービートは本当にタフですね。来週出走予定ですが、今週の追い切りは軽め調整。連闘、使い詰めできているため、これでいいでしょう。来週時計を出せればいいです。いい状態で臨めて何とか結果を残して欲しいですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿