ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

6回 京都 2日 11R みやこS ゴルトブリッツ結果

2011年11月06日 | ゴルトブリッツ
ゴルトブリッツのJCDへの挑戦権をかけた戦いはしんがり負けでした
ただ、レース中に心房細動を発症してしまったとのこと。
とても心配をしましたが、どうやら一過性のもので大事がないようなので本当に良かった

さて、レース回顧ですが
馬体重は514キロのプラス6キロ。

レースはスタートは普通で先団に取り付きます。
ペースは1000m通過が59.5秒とやや速い位でしょうか。
絶好の位置でレースを進めましたが、手応えが急になくなり勝ち馬から7秒以上離された大差で負け
故障かと心配しましたが、レース中に心房細動を発症してしまったようです。

以下レース後のコメント
6日の京都競馬では五分のスタートから好位につけてスムーズに追走。しかし、勝負どころにさしかかると手応えがなくなり、最後は流して15着
「返し馬の雰囲気は良く、好勝負できるという手応えを感じていたし、道中は流れに乗れて、いい走り。それが、4コーナーの手前から急に突っ張った走りになり、下がってしまったんです。脚元には異常を感じませんでしたし、楽についていけたペースだけに、何かおかしいと思って最後は無理をさせませんでした。馬自身が何か気にしてやめているのか…。ちょっと心配です」(川田騎手)
「最後止めるような形になったのですぐに上がりの歩様を確認したが、特に異常はなさそうでした。何が原因か分からず心配したが、診療所で診てもらったところ心房細動とのこと。レース後30分で馬は落ち着きましたが、時間をおいてまた心電図を取り、状態の確認を行っている。仕上がりは良く、いい状態で送り出すことができただけに残念ですが、敗因ははっきりしたので、またしっかり立て直して巻き返したいと思う」(吉田師)
このメンバー相手にどれだけやれるか期待の大きい一戦でしたが、残念ながら心房細動を発症してしまった。症状は一時的なものできちんと立て直せば問題ないから、今後の巻き返しに改めて期待したいと思う。このあとはトレセンに戻って馬体を確認してから検討する。なお、24日の浦和競馬(浦和記念・ダ2000m)に登録したが、残念ながら選出されず現在補欠2番手


まず、大事がなくて本当に良かった今回はそれが全てです。
レースを観ましたが、このペースで手応えがなくなる馬ではないので、故障を心配しました。
そして、心房細動とは・・・
ただ、無事でなりよりです。
一応今後の予定は経っていますが、まずは状態次第ですね。
でも、無事で本当に良かった

最新の画像もっと見る

コメントを投稿