ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

競走馬 近況

2014年04月18日 | キャロットクラブ
アーデント・・・16日は軽めの調整を行いました。17日は美浦南Wコースで追い切りました(69秒5-54秒3-39秒6-13秒2)。
「今週が予定している競馬の週になりますが中山の日曜日のレースなので、追い切りは木曜日に行うことにしました。朝一番にウッドチップコースへ入って一頭でのびのびと走らせました。思惑通りゆったりといい動きを見せてくれましたし、文句ありません。休み明けになりますが悪くない状態で送り出せると思いますよ。ジョッキーは武ちゃんになりました。ここ最近は競馬っぷりも安定してきていますし、このコースでも良さを出してくれるはずです。距離も今となってはマイルくらいの流れのほうが競馬もしやすいでしょう。ただ、気になるのは天候ですね。雨予報なのは正直歓迎ではありませんからできるだけいい天気、良い馬場コンディションで走らせてあげたいです」(加藤征師)
20日の中山競馬(春興S・芝1600m)に武豊騎手で出走いたします。


ピグマリオン・・・16日は軽めの調整を行いました。
「先週は何とか1700mに対応はしてくれましたが、勝ち切れないだけに悔しいですね。結果論かもしれませんがやはりあそこまで主張したのならばもうちょっとだけ頭を突っ込んでいればコーナーを利用してハナに立てたかもしれませんし、そうしてもよかったのかなとは思います。また、4コーナーで内につく形になったのも1コーナーの攻防による部分もありますし、外を回せなかったのは外から捲ってきた馬たちがいたので外へ早めから張らずに内に専念する形になったのでしょうから、理解はできるものでした。距離に関してはこれ以上長いとさすがにタフで堪えそうな印象を受けるものだったのであまり考えにくいなと思いますが、もう1回同じ舞台を試してみたいという気持ちはあります。ただ、まだレース後の状態を見極めている段階なので、もう少ししっかり見たうえで短い間隔で次走へ向かえるか切り替えるかを判断していきたいと思います」(加藤征師)


ジャイアントリープ・・・周回コースで軽めの調整を行っています。
「馬体の方はだいぶ良くなってきましたね。精神面のリフレッシュを図っているところなので今はまだ軽めの調整ですが、少しお時間をいただいたことでだいぶいい感じでフレッシュな状態になってきましたよ。様子を見ながら徐々にピッチを上げていければと考えています」(NFしがらき担当者)


ディアデルレイ・・・トレッドミル調整か周回コースでキャンター調整を行い、日によっては坂路でハロン15秒のキャンター調整を取り入れています。
「坂路にも入れ出し、周回コースと併用してじっくり乗りこんでいますから順調と言えば順調なのですが、担当している厩舎長から“動きがイマイチ”という報告も受けているので、もう少し様子を見てから検討していく形になるかなと思っています」(天栄担当者)


スタートレイル・・・16日はゲート練習中心の調教を行いました。
「この中間もゲート練習を中心に調整しています。寄り、駐立に関しては今のところ何も問題ありませんね。さすがにまだ自分からゲートを出ていくというレベルまでには来ていません。ただ、乗っている川島騎手は、一緒に出す馬がいればすぐ覚えてくれそうと言っていましたし、試験に合格できるところまではそう時間はかからなそうですよ」(荒川師)


アーデントは今週出走しますね。
心配される天気ですが、関東は今朝雨模様なので逆に日曜日は止むのかな。
馬場のコンディション次第ですね。
豊を確保できたので、できればこの馬にとってベストのコンディションで出走できればいいですね。


ピグはもう一回同じ条件で出走するでしょう。
今度こそはリベンジをして欲しいですね。


ジャイアンは現状維持です。
期待馬でもう一つ上のクラスでも活躍できると思っているので。。。


ディアデルレイは焦らなくていいです。
納得できるレベルで出走してくれればいい。
それだけです。


スタートレイルはゲートですね。
もうそろそろ試験を受けると思うのでここですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿