ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

京都 4回 3日 1R 2歳未勝利戦 結果

2009年10月17日 | マージービート
マージービートの4戦目は2着でした。勝ち馬とは5馬身の差がありましたが、勝ち時計も2歳のこの時期にしては優秀で、いいレースだったと思います。
前走で手厳しい指摘をした鞍上の酒井騎手も今回は完璧に乗り、この馬の能力を存分に発揮してくれました

レースは前につきたいマージービートですが、出脚が鈍いですね(笑)酒井騎手が懸命に押しているのですが、ズブいこのあたりが課題でしょうか。
ただ、前走と違ったのは、その後無理に進出せずに中断待機。
4コーナーにかけては、外に出さずに前をいく2頭の間を通ったのは好騎乗
こういうレースは必ず今後にプラスになると思います。

ただ、この段階ではさらに前を行く2頭で決まりかと思われた展開でしたが、そこから強烈に末脚を伸ばし、2着を確保しました。
ダート適正もありそうですし、内容も良かったので今後に希望を十分みせてくれるレースでした
しかし、競馬は難しいですね。通常なら3コーナーにかけて強烈にまくりにいった勝ち馬の⑩コウユーヒーローは脚を使えすぎたため、相当能力がないと止まる筈。
しかもこの馬は過去5戦して、馬券に絡んだことは一度もない
それが鮮烈な勝ち方をするんですから。

2歳のこの時期はまだまだ伸び代が十二分にあり、可能性を持った馬が多いことを改めて感じました。
まだ、続戦か一息いれるのか詳細は不明ですが、マージービートの今後に期待大です

最新の画像もっと見る

コメントを投稿