ギャロップ3ハロン

一口馬主【キャロットクラブ】、馬券予想などをつづっていきたいと思います!

2015年 出資馬検討 シルク②

2015年08月12日 | 出資馬検討
⑥バラダセールの14(父 ハーツクライ)

ハーツの似たパターンのもう1頭になります。
母父である、Not For Saleはカロ~フォルティノ~グレイソヴリンと所謂カロを通すグレイソヴリン系。
そして、ハーツの母父のトニービンはセダーン~グレイソヴリンというちょっと毛色の違う系統。
ここにポイントがあるとみているのかな。
このバラダセールは一族がアルゼンチンで非常に優秀でキャロでいうディアデラノビアの母ポトリザリス的な存在です。
この馬も、重賞3連勝後UAEダービーに向かいその後フランスに転戦して2戦惨敗。
繁殖入りをしました。
そして、この馬のぶっ飛んでいるのはその血統構成。
5代前の母系のLa Bambucaの両親は兄弟です。
つまり、La BambucaはBambucaの2×2という強烈なインブリードをもっています。
ファミリーラインのインブリードは強烈ですからね。
価格はこちらの方が現時点では出来があまり良くないためか2,500万円。
この500万円の価格差がどうなのか?
現役時代、血統背景共にこちらの方が上だと思うのでそこの判断ですね。


⑦センブラフェの14(父 ダイワメジャー)

昨年募集されたカロサーダの半妹です。
アルゼンチンの名牝だし、ステゴ牝馬よりはアベレージは高いかなと思っています。
ダメジャーのトリガーはないですけど、アルゼンチン産とSSの相性は本当にいいですからね。
キャロでもカニョットの仔メイアールが勝ち上がりましたし、信頼性は抜群だと思われます。
また、ダメジャーの方がよりこの母の活躍したステージと合いますからね。
矢作先生で牝馬だからこの点に不安はありますが、半姉のカサロサーダも順調だし、
募集価格が2,000万円だから一つ勝ってくれて定期的に走って入着を繰り返してくれれば元が取れると思うので
候補です。


⑧ナスカの14(父 ルーラーシップ)

今年注目のルーラーの仔です。
ルーラーは大注目ですが、私も含めて期待値が高すぎる感が大アリです。
母が名牝中の名牝エアグルーヴで、近親にドゥラメンテがいて活力がある血統だからといっても現役時代は1流の競走成績ではなかったですからね。
やはり、SS系が入っていない分切れ負けをした印象ですがそれは逆を言えば種牡馬になればこれのアシストが期待できる配合にもなります。
母のナスカは弟にインティライミを持ち自身はSSを持っています。
勿論最初の段階で目星をつけてはいましたが、それにしてもちょっと高い。
この血統を知り尽くしている佐々木厩舎はポイントが高いですが、全体的に割安感の強いシルクで4,000万円はどうなの
それでも人気になると思うし、逆に馬体がいいということかもしれませんね。
要チャックです。


⑨アフリカンピアノの14(父 ルーラーシップ)

前述の馬と違い逆に安すぎて不安。
血統背景は全兄にワールドエースがいて、抜群の良血。
僕はこのワールドエースは相当評価していて、クラシックは内田騎手の好騎乗と祐一のチョンボによって縁がありませんでしたが、
ゴールドシップよりも強かったと思っています。
その血統馬の妹が1,400万円での募集。
安すぎます。
まだ馬体を見ていませんが、小さいのが理由ではないかな。
逆にこれじゃなかったら余程の体質難か脚元に問題があるためだと思います。


⑩デイトユアドリームの14(父 ゴールドアリュール)

牝馬じゃなければ完璧なんですけどね。
ザダートという感じ。
また、アリュールにヌレイエフのインブリード。
どういった化学変化をを起こすのか?
募集価格も1,500万円。そして、安心と信頼の安田厩舎。
言うことないですね。
そんなに人気にならないと思うので、様子見できるのならしたいかな。