ココロの曲水

「しずく」の日々感じた事のつぶやき帖です。。。

脳みそフル回転!!

2006-05-16 22:28:37 | つぶやき。。。
昨日、今日と会社でQC手法の講習会があって、
業務を離れて缶詰状態になってました

標準偏差の計算やら、回帰曲線を引くための計算、
分布を見る為の計算やら。。。
そんなに難しい計算じゃないんだろうけど、
しばらく振りにこんなに頭フル回転させたよ

やっぱり、グラフ書いたり計算するのも、
普段はExcel使って、ささっと済ませちゃったりするから、
実際に手と脳を動かすのは高校の時以来で、
講習中に何度も頭から湯気出そうになってた(爆)
ルートの計算、一次方程式とか・・・下手すりゃ中学生レベルじゃん

最近、文書もパソコンばっかり使うから、漢字も書けなくなっちゃったしね。
少し、頭鍛えなきゃってマジで思ったわ・・・




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2006-05-19 07:47:15
すごいなあ~~~

私しゃ~、そんなものまったくわからないよ~~~~

がんばれ~