スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

JR人吉駅 番外編~夏目友人帳を歩く~田町菅原天満宮へ奉納

2016-11-13 21:57:40 | ウォーキング絵日記

パクり絵、いや もとい

夏目友人帳ファンの方

お待たせしました!!

 

先週参加した、JRウォーキング植木駅の続きも描かず、

仕事終わって疲れたカラダにムチ打って

夜な夜な せっせとパクって奉納した絵

ご覧いただきたい。 (おいおい。パクり宣言してるよ)

 

JRウォーキングのルートからちょっと離れた場所にあります。

(人吉城跡をテクテク歩いて進む) ←アバウト過ぎるわ

 

『夏目友人帳』のアニメのOPに使われたことがある

聖地【田町菅原天満宮】に行ってきました!


昨年、この天満宮で

みなさまのステキ過ぎる『絵馬』やら『奉納作品』を見て

 

 

負けちゃおられんな・・・ と。

 

スケッチャー魂に火がともった瞬間を覚えておいでだろうか。 (知らんて)

 

 

厳かに奉納。

 

肝心の絵馬は、準備不足でして、 (あれだけパクり練習してたのに)

 

ちゃんと来年の奉納用に、人吉の酒屋『一期屋』さんで購入。

絵馬を購入できるお店が増えてますね。

人吉市観光案内所・寿福酒造場(平日のみ)・一期屋・翠嵐楼・いわい温泉・立山商店・鍋屋本館・人吉温泉物産館

在庫の確認必須らしいです) 

右の絵馬ね(スタンプは天満宮と人吉駅で押す!)

 

神絵を描いてネットで拾わせていただいた見知らぬお方。

本当にありがとうございます。

 

足元にも及ばない作品ですが

描いていて、時間を忘れるぐらい

めちゃめちゃ楽しかったです。

 

パクりスタートまで数日。(パクりスイッチともいう)

 

パクり時間は、

珍しく2日もかかってしまいました。(いつものパクり平均時間は20分~1時間)

 

塩コショウをしてチーズを振りかけ、ラミネート加工を入れると3日。 

 

4日目には、味も程よくしみ込みまして お客様へのおもてなしに最適。

(なんの話だ) 

肝心の天満宮には、 

 

「第伍期、始まりましたね。

ありがとうございます。

熊本での放送をはよ。 (早く)

いまだに見られませんので何卒よろしく・・・」

 

と、熊本県民の夏目ファンの気持ちを代弁。

 

また来年のJRウォーキング人吉駅の時には、

絵馬と次のパクり作品を奉納予定と熱く誓うだった。

 

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taka)
2016-11-14 20:53:51
○○焼酎の対面ですよね。(ΦωΦ)フフフ…
この道は城内(地元の人はそう呼びます)を通って、その先(ずっと先ですが)のイオンに行くときにいつも歩いて居た道でした。
ここに聖地が有ったなんて・・・
次回帰省したら証拠写真撮ってきますよ!
takaさん (しとこ)
2016-11-16 13:57:17
酒屋さんがそういえば目の前にあったような・・・
(もうねぇ、聖地しか目に入ってませんわ)

人吉は、焼酎屋さんと源泉かけ流しの入浴施設があちこちありましたね~
次はお風呂セット用意して歩きたいなぁ~なんて思いました。

証拠写真は、楽しみにしてます(´▽`*)

コメントを投稿