スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

伊万里焼ポスカフレームをスケッチ!

2018-08-17 19:05:03 | お気に入りの物

朝、化粧している横から汗が吹き出しますどろどろです。こんばんは。 

 

風鈴祭りに行った時に

キズモノ』でお安くなっていたポストカードフレーム。

 

キズモノといえども

どこがどう、キズモノなの? と、

スケッチしながら細部まで細か~く舐めるように確認させていただきましたが

 

う~ん・・・。 わからん。

 

 

素人目には、まったくどうしてこうしてなんのこっちゃです。

ひょっとしたら、

このお花の柄の部分が切れたように描いてあるトコかなぁ

 

・・・

な~んて、思ったりしたけど よくわからん。

 

なにしろ、お得に買えた喜びと

実際、絵はがきを入れると 映えますなー

 

 

これだから、窯元さんの所まで

はるばる行く甲斐が あるっちゅーもんですよ。

 

絵を入れ替えて、楽しんでます。潤いのある生活。THEリア充。

(とか言いながら、1度入れるとなかなか替えないこれが。

今回、絵を描くためにしぶしぶ)←しぶしぶってー

 

絵はがきサイズだけじゃなく

もっと大きいサイズもあったから、欲しかったなぁ

と、欲は果てしない。

 

 

この伊万里焼の里をウロついた帰りの道の駅で

を買って帰るのですが

 

こちらも、キズモノが売ってありまして

ばっちこーい でワンコインを出したところ

売り場のお姉さまが、「この梨も大丈夫?」と

横のバケツみたいな入れ物から

じゃんじゃん ビニール袋に入れてくださり

 

思いがけずの大収穫になったのだった。

 

 

 キズモノ 万歳!!

 

 

いつもありがとうございます。 

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 伊万里大川内山風鈴まつり | トップ | 台風と地震 お見舞いを申し... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばーばら)
2018-08-28 21:10:30
このテの「キズもの・難あり」は、常日頃より親しいお付き合いをさせていただいております。特に衣類には顕著に「激安」と見えぬ恩恵に授かっております(__)。
さて、昨今私はブログから遠のいておりますが、今更ながらインスタデビューしております。もし気が向きましたら、そちらもいかがでございましょう?
(FBはタイムラインに表示されなくなりやめました。)
100均で買った30枚セットの画仙紙ハガキが、案外使えるのでシリーズとしております。アナログ画は、コスパ命です。
ばーばらさん (しとこ)
2018-08-29 20:06:35
ばーばらさんもとうとうインスタですかΣ(・ω・ノ)ノ!
スケッチ用にと写真を撮っていると「インスタやってるの」と、度々聞かれるご時世ですもんなー。
インスタではなく、違うアプリを使っているので、もうお腹一杯です。インスタは、ばーばらさんにお任せします。(@^^)/~~~

コメントを投稿

お気に入りの物」カテゴリの最新記事