スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

南阿蘇(熊本)から高千穂(宮崎)へドライブ その2

2018-07-13 20:05:11 | 旅行絵日記

【殿(でん)の杉】の不思議な形状の

木の枝具合っぷりを

ひとしきり褒めたたえた後で (他に記憶に残らんかった)

「お腹が空いたねー」

 

と、途中で見かけた【だいこんや】さんでランチを食べました。

外どしゃ降り。激降り。

 

だんご汁定食です。

つかの間『だんご』のフォルムで盛り上がる熊本県民あるある。

思い出のだんご汁(=だご汁 ともいう。我が家はそうです)の形は

それぞれでして。

丸っこくべたっとした形や

太麺タイプやちぎり麺だったりと、各家庭で違う。

実家は太麺。

 

さつま芋がくるんであったりと、あれは美味しいよね。

 

満腹になったら、宮崎の高千穂まで行ってみようよと

車を走らせまして

ン0年ぶりに訪れた【高千穂神社】で参拝。 ←パワスポ3

 

昔、250ccのバイク旅行で来たのは20歳ごろか・・・

そういえば、子供が小さい時に連れてきたなぁ・・・と、懐かしい。

 

せっかくなので

お守りを。

 

デカいが、ストラップです小さい。絵がデカくなった。ありがたいと描く気持ちが大きくなる。思い出に残したい入魂。

 

で、

【高千穂峡】へ。 ←パワスポ4

 

 

この位置から見たのは、実は初めてです。

遊歩道を歩くのもなかなか 良いなぁ。

雨のため、ボートは中止でした。ボートも楽しめます。

 

調子に乗って、この高千穂峡は5~6枚は描いてる。最近のマイブーム。

 

車に戻りまして

Nくんが「小石がたくさん 積み上げられた河原がある。行ってみたい。」

「いいですか?」と、聞かれるといいですよ。と答える。こだまでしょうかしとこです。

 

天岩戸神社】で参拝し ←パワスポ5

徒歩10分。

本日最強 いや最後の パワスポ6の【天安河原(あまのやすがわら)】へ。

トレッキングのような山の中の遊歩道を進みまして

 

途中、滑りそうになりながら

景色を楽しみつつ

開けた場所に着いたらば

 

 

あの世?

 

って、間違いそうな摩訶不思議な景色が広がっておりました。

 

賽の河原のような小石 小石 小石。

あれ?うっかり違う世界に入り込んだかしら?ここあの世?

誰もいなかったら、小石がひゅんひゅんって勝手に積み重なっていくアレですか。(アレ=ポルターガイスト)

まさか・・・・ (ちがう)

 

 

ちょーカッケー!!!!

って感じで、テンションMAX ニッコニコ状態のしとこを見て

「ヤ・・・ヤバいですよ。まじヤバですよ。ここ本気でヤバいですよ・・・」を連発しているNくんを見て

 

人によって、同じ場所でもハイレベルの温度差のギャップを目の当たりにした

 

 

 

 

Sさんであった。

 

 

めちゃめちゃ楽しかった!!

『絵画』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 南阿蘇(熊本)から高千穂(... | トップ | 南阿蘇(熊本)から高千穂(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行絵日記」カテゴリの最新記事