スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

彩果(さいか)の宝石

2017-10-30 17:30:26 | ありがたい贈り物

東京行った時の続きです。

 

お土産でいただいた『彩果の宝石』をスケッチ!

ありがとうございます。

 

 

さいたまで有名なお菓子なのよ」と手渡されまして。

 

ん?

 

このお菓子の名前には、なにやら見覚えが・・・。

 

帰宅後に、紙包みを明けまして「ふぉぉぉ・・・!!!」

 

 

実は、職場で大人気のスィーツなのですわ。

 

今回、初めて製造元が『さいたま発祥のフルーツ菓子』と知りました。

 

 

つ・・・

 

鶴屋じゃなかったのか ←熊本の百貨店に売ってある

 

製造元なんて、確認せず(仕事中に)箱を回すので

この可愛らしい優美な見た目だけ、

見事 記憶にインプットされておりましたわ。

埼玉県のみなさますみません。

 

 

少しだけ、自家製のパウンドケーキに入れて

キラキラしたゼリーが、ぽわんと溶けたのを楽しんで

 

(その時の写真 ↓ )

 

 

残りは、職場に持って行きまして

 

1つ1つ、手渡しながら

「埼玉県のお菓子でしたよ。

 

 

 

 

埼玉県。

 

 

 

 

御存じでした?

 

 

 

あら、あなたもどうぞ埼玉県。

 

 

 

ねぇ埼玉県よ」

 

と、ふえん活動したのだった。

 

ランチ時間の口直しに

夕方の疲れたカラダにと

みんなでありがたく いただきました。

 

とても美味しかったです!

 

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薫子)
2017-10-31 08:35:40
おはようございます。
お会いしてから2週間たつのに昨日のことのように感じます。
楽しかったですねぇ(^.^)
彩菓の宝石、こんなに喜んでいただいて嬉しいです。
食べたいなぁって思ったらいつでも送りますので連絡くださいね。
ちょっと休んでましたが、しとこさんの絵をみたら描きたくなりました。
がんばろっ!
返信する
薫子さん (しとこ)
2017-10-31 22:31:24
10月も終わりだというのに、まだネチネチあの時の絵を描いてます。あはは。
寒かったですね~(; ・`д・´)
>食べたいなぁって思ったらいつでも
も!嬉しいお言葉を!
ありがとうございます。住所教えてましたっけ。あ。しっかり書いてましたね。今回はムリだけど来年からは年賀状のやり取りをしましょう!
お近づきになれて、本当にありがたいです。
返信する

コメントを投稿