スケッチしとこ

世界の巨匠の作品や動画をじ~っくり眺めてインスパイアさせていただき
自分のモノになったら、これって最高~

海外のパステルとちび万年筆

2017-10-21 20:09:57 | 絵日記

いかん。やはりオーブンの温度は160度にしないとー。

パウンドケーキが焦げてしまいました。こんばんは。

 

ばーばらさんのアイテムのパステルが

あまりにオシャレだったので

これはスケッチせねば! と、写真を撮っておりました。↓

 

「たぶんドイツ製じゃないかな」というコトでした。

石みたいに硬くて、ガシガシ描けます。手にもつかない。

色も鮮やかでしたね。こういう人さまのアイテムは興味深いです。

 

 

今回の東京行きで、打ち合わせするのに

3人ともにオハツのlineを整えまして

『絵友』でグループ登録しました。

 

その時に初めて、3人でトークをしたのですが

(ん?lineってトークというのかな?)

 

性格出ますね!あははは。

 

ばーばらさんが、ちゃッ と、トークして

しとこが、ちゃッ と返信。

 

 

 

 

しばし 間があり・・・

 

ばーばらさんが、ちゃッ と、トークして

しとこが、ちゃッ と返信。

 

 

 

 

またばーばらさんが、ちゃ・・

「ちょっと待って!!」と、薫子さんのトークがようやく入る。

てな具合で(笑)

 

(これは、薫子さんが入力に時間がかかっていたモノと思われる)←待ってあげなよごめんね薫子さん

 

文章も薫子さんは丁寧で、ばーばらさんはフレンドリー。

 

下のちび万年筆は、薫子さんのお土産

 

実際、お会いしたお二人もそのまんまでした。

あー。我々3人の写真を載せたいわ。

 

 

薫子さんは、そのずっと前の9月初旬に電話がかかってきて

 

ひとしきり、話をした後に

えっと、初めてお話させていただきますよね。初めまして」と挨拶しました。

どんだけ知り合いなんかい。

 

 

 東京の話は、まだまだ続きます。

 

おまけ写真

お土産でいただいた『彩果の宝石』フルーツゼリーを入れたパウンドケーキ

 

いつもありがとうございます。



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (薫子)
2017-10-22 09:02:43
おはようございます。
楽しかったですねぇ~~(^.^)
思い出してはニンマリしてます。
ラインは入力に手間取ったのもあるのですが、お二人に会話が面白くで読んでました(^◇^)
ラインは便利ですね、子供たちとの会話もラインです。

彩果の宝石のバウンドケーキ食べてみたいです。
薫子さん (しとこ)
2017-10-22 21:42:41
楽しかったですね。もうあれから1週間近く経ちますよ。楽しい時間はあっという間ですね!

パウンドケーキはいつものオリーブオイル臭さがなくて(バターではなくオリーブオイルでこしらえてる変な健康志向)、フルーツゼリーの甘い香りと見た目も宝石みたいにキラキラして美味しかったです!
残りは、職場と口の中にポイポイしました~。
Unknown (ばーばら)
2017-10-24 23:48:24
今やっとこちらのブログを訪問。
お二人からのおみやげお菓子は、職場の方々に好評でありました。共に、地域の名産をくださったのですね。私は手ぶらなのに(--〆)。。
My パステル?が、素晴らしい水彩となって表現されていて、うるうるしますわ。やっぱ、得意な画材は違いますね~~。でも、あれいいでしょ?販売している海外のサイトを発見したのだ。
http://www.ecochoices.com/ecoartworks/m-artemispastelcrayons.html
でも、よくわからない。。デンマーク製品かもしれない。
追伸 (ばーばら)
2017-10-24 23:59:52
URLの海外サイトを改めて読んだら、デンマーク製だって書いてあった(^_^;)。
とってもエコはパステルクレヨンらしい。
ばーばらさん (しとこ)
2017-10-25 19:55:02
海外のサイトは早速見に行きました!ありがとうございます。
日本じゃあ取り扱いがないのかなぁ。
んー。お値段¥3,700前後ぐらいでしょうか。高いけど一生モンならば・・・(いや、そんな長く使う気か!)
デンマークに行くことがあれば、買ってきますね(え?いつ行くん!?)

ばーばらさんに、お会いできただけでめちゃめちゃ嬉しかったのです。お土産は、ばーばらさんの笑顔!ですよ( *´艸`)
次は手ぶらでお会いします。あ、いや。水彩道具持って行きますね~。

コメントを投稿