花かご

つぶやき 

キーボード同好会の20周年記念演奏会終えて

2017-11-08 18:11:17 | 趣味
演奏会といっても演奏者が60名弱で観客が120名ほどの小さな会です。
会場は演奏会用の立派なものでなく多目的フロアーなので全員で手分けして作りました。
正面に紅白の紙花で飾り付けた大きな看板を掲げ、三方の壁は風船で飾り。
演奏用のテーブルや観客用のいすも大勢であっという間に用意できました。

曲目は演奏順に
マクドナルドおじさん(全員)、
ヘイ・ジュード(Cクラス)、涙そうそう(Bクラス)、昴(Aクラス)、
後は全員でオブラディ・オブラダ、威風堂々、幸せなら手をたたこう、恋の季節、瀬戸の花嫁、
ハイホー(ディズニーの白雪姫より)、マンボ№5・・・アンコールに故郷ともう一度マンボ№5

「幸せなら手をたたこう」は観客にも参加してもらい、「恋の季節」と「瀬戸の花嫁」は歌って参加してもらうという趣向。
「マンボ№5」は速いテンポのほうが盛り上がるからと先生の希望で演奏会の1週間前に急遽速いテンポに変更。掛け声をかけたりタンバリンで盛り上げたりと賑やかな曲になり、楽しかったです。踊れるテンポです。

入会半年の新メンバー9名が全曲新曲でハードでしたが、みんな頑張りました。
終えてヤッタ!! という感じです。

観客も立ち見がでるほどで誘った友人にも楽しかったと喜んでもらえました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (H.B)
2017-11-10 10:48:20
楽しそうな演奏会、さぞや遣り甲斐があったでしょうね。
近くでしたら聞きたかったナア。ずーと続けられるといいですね。 
Unknown (花かご)
2017-11-12 22:54:06
先のことはわからないけれど、今はずーっと続けたいと思っています。12月には介護施設にボランティアで演奏に行きます。

コメントを投稿