退職して国立大学医学部受験生になった

医学部へ行こうと会社を退職して頑張っていますが…

ラミー・アルスターの手で握る感触をザラザラからツルツルにする方法

2013年04月26日 15時11分44秒 | Weblog
ラミー・アルスターの手で握る感触をザラザラからツルツルにする方法 とは・・・

ラミー・サファリ万年筆よりもワンランク上のアルスター万年筆のグリップは、
ザラザラするという感触なのであるが、サファリ万年筆みたいにツルツル
感触にしたい方必見!!!

いつも使用している、「ピカール・金属磨き粉」をティッシュにつけて、
そのままアルスター万年筆を磨くと、かなり綺麗なツルツルになる。

金属の塗装がはがれてしまうのではなかろうか?と思いながら、かなりゴシゴシ
擦ってみても、塗装面は思ったよりも大丈夫であった。

これで、サファリ万年筆みたいな、ツルツルの持ち味になった。

新品のアルスター万年筆でも、ブリスを3回も塗ると、ツルツルになってしまう
のであるが、ブリスを塗らなくてもツルツルにできる方法を発見した!!

あまりツルツルの表面にすると、実際に書く時に、手が滑ってしまう事があるので
注意が必要だ。

【注意】
表面を磨き過ぎると、地肌が出てくるので、磨きすぎには注意が必要だ!!!
ツルツルにしてしまうと、もとのガサガサに戻せないので注意!!!
すべて、自己責任となります!!!

コメントを投稿